ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モニター的な・・・
CATEGORY ≫ モニター的な・・・

*モラタメ* ネスカフェ バリスタ vol.2

モラタメさんから届いたバリスタ。毎日、大活躍中です!

そもそも、このバリスタ。

「インスタントコーヒーが簡単においしく飲めちゃうマシン」
なんですね。

なんかおしゃれなコーヒーマシンという認識はありましたが、
どういうものなのか私はよく分かってませんでした。

あ、これってインスタントなんだ!知らなかったー。
でも面倒なのは嫌だなぁ~…
(と思いつつ、使ってみると)
いや、普通に入れるより楽なんじゃない?
しかもカフェ風コーヒーが楽しめちゃう!
使えるわ、この子!!


って感じです。。


使えるのはネスカフェのインスタントコーヒー。
詰換え用のエコ&システムパックを容器ごとセット。
IMG_8336.jpg

1パック分本体に補充しちゃいます。


そして、後ろにある水タンクは0.8L。
選ぶメニューにもよるけど4.5杯分でしょうか?
我が家なら、だいたい1日1回の給水でOKです。

あとはスイッチ入れて、好きなメニューボタンを押すだけ!
なんて簡単~~!



作れるメニューは5つ。
・エスプレッソタイプコーヒー
・ブラックコーヒー
・ブラックコーヒー(マグサイズ)
・カプチーノ
・カフェラテ


ブラックコーヒーなんて、自分でいれても大差ないんじゃない?インスタントだし。
なんて思うでしょ?
それが違うのよ。見てっ見てっ、この泡!
IMG_8379.jpg
ちょっといいお店で出てくるようなアレですよ。


そしてなんといってもこのバリスタの特徴は
ふわふわミルクのカプチーノ、カフェラテが作れちゃうことでしょう!

牛乳入れ口とかあるのかな?洗うの面倒じゃない??
まずそう考えちゃった洗物嫌いな主婦のわたし。

なんと、マグに最初から牛乳入れとくんです。スバラシイー

シナモンシュガーをトッピングしちゃったり。
IMG_8381.jpg

幸せなコーヒータイムです。むふふふふ。


*モラタメ* ネスカフェ バリスタ vol.1

前の記事にちらりと書いた
私のところに来たサンタさん。

な、なんとモラタメさんから「ウチナカカフェ」のバリスタが届きました!!!

IMG_8115.jpg

こんな大物もらっちゃっていいのかしら??
びっくりだわ~~。


さっそく設置してみました。
IMG_8120.jpg

ここはもともと別のコーヒーメーカーが置いてあったところ。
なんだけど、最近使用頻度がかなり落ちてたのでしばらく撤収してもらうことに・・・。

ホームベーカリーが隣にあるので、サイズ感が伝わりやすいかな?
幅はすっきり細めで、デザインもシンプルなので、
どんな場所にも置きやすくなじみやすいと思います。

ちなみに奥行きはけっこうあります。
IMG_8124.jpg
このコロンとしたフォルムも素敵☆


バリスタで作ったコーヒーは・・・
また改めて紹介しますね~~♪



*モラタメ* ぶっかけおかずラー油&ハイボール缶

モラタメさん、当たりました!

S&B ぶっかけ!おかずラー油×1個/
サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本

IMG_7776.jpg

今回の提案は「ラー油鍋&ハイボール」 →

冬は鍋よね~~。

いくつか鍋メニューレシピも紹介されているのですが、
その中の餃子鍋が食べたくて食べたくて・・・

でも子供も一緒に食べるので鍋にラー油投入は無理だから、
大人の分だけ取り分けてから上にトッピングしました。

IMG_7881.jpg
おいしーよー!

食べるラー油は過去に何回か買ったことあるけど、これはなかった(はず)ですが、
フライドガーリックのざくざく感がかなり好みです。
辛さは思ったより控えめだけど「チョイ辛」の方だからかな。
もう少し辛い「ピリ辛」もあるそうです。

そしてハイボール。ダンナ君がぐびぐびとあっという間に飲み干してくれました。
私もほんのちょっとだけいただいたけど(授乳中なのでね)
ウイスキーはちょっと・・・な私でもこれなら飲めるなーというのが感想です。
うん、鍋にもぴったりだと思います。



別の日には、豚汁にon!
IMG_7783.jpg
これも合うー。おいしー。
ていうか、何にでもあうよね。これ。

気付けばほんの数日でからっぽに。


また買います。
今度は「ピリ辛」にしよみようっと。


*モラタメ*1才からのチーズ

子供達からの風邪連鎖、久しぶりに私まで犯されて寝込んでしまいました。
もう復活したけど高熱しんどかったです。ふぅ~~。


気を取り直してっ

モラタメさん当たりました!

「雪印 1才からのチーズ」
IMG_7726.jpg

・塩分35%カット
・歯がはえそろってなくてもたべられるやわらかさ
 (クリームチーズ配合)

で小さい子にも食べさせやすいようになってます。


うちのノノは11ヶ月。
料理に使ったことはあるけど、そういえばチーズの固まりは食べさせたことがなかったなぁ・・・。

というわけでチーズデビュー。
IMG_7753.jpg
パクパク食べました!

1才からのチーズですが、離乳食後期くらいの子からならいけるんじゃないかな~と思います。
(その子に合わせてご判断くださいね。)
・・・ま、ノノはとっくに普通の白飯食べてるし、離乳食は卒業ぎみなんですけども。
おかずも何でも食べれるってわけでもないけど
家族に作った食事から食べれそうなのを適当に拾って食べさせてるような感じです。

「4歳のチーズはないのー?」
とかいいながら、ナナも一緒に食べてますよ♪

ちなみに、カルシウム強化の「3才からのチーズ」も同シリーズでありますよ。


*モラタメ* ザ・プレミアム カルピス


いつぶり??のモラタメさんです。
(どうやら1年ぶりのようです。。)

ずっとログインすらしてなかったら、900ポイント失効してたよ・・・。ガーン
ちょうど換金できる1100ポイント(1000円分)溜まってたのにぃ・・・。

放置しすぎな私が悪いだけですがね。

久しぶりにいくつかモラ応募したら、早速当たりましたよ~~♪
相変わらずさすがの当選率!嬉しいっ。

気を取り直して、またちょくちょく利用させてもらいます。


今回、当たったのはこちら!

「ザ・プレミアムカルピス」

IMG_7659.jpg

とろける甘さ・・
特別な乳酸菌と国産乳原料を使い 発酵により生み出した コク深い味わい

だそうです。

「ゆっくりと味わってください」のキャッチコピーどおり
ナナと私、ゆっくり味わいました~。
IMG_7662.jpg

うーん、濃厚!
幸せ感じる甘さです。笑。

カルピス好きさんはぜひっ!おすすめですよ♪

 ※商品ページはこちらです。→

*モラタメ* ぺタッツ (粘着画びょう)

モラタメさん当選しました。

トンボ鉛筆「ペタッツ スタンダード(ブルー) Lサイズ40コ入り」
IMG_5978.jpg

これ、穴を開けない"粘着画びょう"なんです。

IMG_5982.jpg
1cm強くらい?けっこう小さいです。
Lでこのサイズだから、Mはもっと小さいはず。

そして、壁にぺたっ!!
IMG_5987.jpg

はがすのも簡単みたいですよ。

賃貸で気軽に画鋲が使えない家庭は多いと思うので、これは便利ですよね~。
粘着力もけっこうあります。

子供の絵を貼ったり、工夫次第ではラッピングとかにも活躍しそう。

パンフやHPでは、お店やオフィスなどでの活用も提案されてましたが、
それも使えそうです。


※ぺタッツのサイト→こちら


*モラタメ*GABANスパイスドレッシング

久々にモラタメさん当選しました。わーいわーい。

GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>

IMG_4616.jpg

バルサミコ酢、私けっこう好きなのよねー。
GABANの粗挽き黒胡椒も入ってます。
肉や魚を使ったメニューにもおすすめのようで、使い勝手よさそうです。

さっそく1品作ってみました。

「牛肉&トマト&バジルの冷製パスタ」
IMG_4651.jpg

見たまんまなのでレシピってほどでもないんですが簡単に。
・細めのパスタ(1.3mmくらい)を茹でて流水で冷やして、
 オリーブオイルと荒く刻んだバジルをあえる
・焼いた牛肉(焼き肉の残り肉、笑)、ミニトマト、バジルをトッピング
・スパイスドレッシングをかけていただきまーす!

このドレッシングは立派なソース!
簡単ランチが、ぐぐっと本格的なお味になりました。

ダンナはレストランみたいって言ってくれたし
娘ももりもり食べましたよ。