ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ 発表会とドレス

発表会とドレス

先日、長女のピアノの発表会がありました。

ドレスはハンドメイド。
DSC_0691.jpg
パターン:「おんなの子とおとこの子の晴れの日と発表会の服」

娘と選んだ形と生地でつくりました。

色が少し飛んでますが、淡いグリーンのサテンにクリーム色のリボンです。

我が子用&何度も着る訳じゃないということで、
やっつけ感ありあり・・・。

それでも、一応来年も着れたらいいなと着丈は少し長めにしたのですが
次女のドレス遊び用に奪われそうなので、来年まで持たなそう・・・。
(長女のふくらはぎ丈のワンピースがまさに次女のロングドレス丈)

発表会前、緊張の表情。(←隠れてますケド)

ドレス似合ってるよ♡


2年生の春から始めてピアノ歴1年4ヶ月。2回目の発表会。
1年での上達っぷりに改めて感心させられました。
よくがんばったね!



ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL