ぷち。ぷち。日記

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP手作りの記録 ≫ comfort.girly! ピンタックロングブラウス

comfort.girly! ピンタックロングブラウス

娘達に、J‘adore!さんのcomfort."girly!"つくりました。
DSC_9921.jpg

ピンタックにスタンドカラー。
パフっとした袖にラウンド裾のワンピ丈ロングブラウスになっています。
DSC_9932.jpg

見返しにこっそりストライプ。
DSC_9925.jpg

こちらのパターン、発売と同時に購入し、しばらく寝かしておりました。(←またかい!)

まずトレースから気合のいるパターンでしたが、
(お得感に負けて重ねがきパターンにしたので)
いろいろ勉強になる仕様でした。
…織り伏せ縫いは省略しちゃったけど。
少しはレベルアップできたかな。

着画


ボタン閉めてワンピにしてもかわいいけど、
こんな感じでボタンを開けてコートっぽく着たりしてます。

出かけた帰りで、よく見ると髪ボサボサ(^_^;)


今だいたい身長110cmと130cmの娘達。
欲張ってワンサイズ上の120と、130の丈伸ばし(140相当)で作ったのですが、
さすがに丈が長くてアンバランスだったので着丈をカット。
結局、120で着丈110と、130で袖だけ140というサイズになりました。
(↑自分のための覚書)

J‘adore!さんまた今日からオープンのようですね。
また買っちゃいそう~。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL