ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ デコパージュスマホケースとパケッタブルバッグ

デコパージュスマホケースとパケッタブルバッグ

今日からまた普通の1週間です。

今年のGWは最初の三連休で実家帰省し、同じく帰省してきた弟一家と両親とたっぷり遊び、
後半は、イオン行ったり、次女の自転車練習したり、ゆるーく過ごしました。


最近、つくった小物たち。
その1、スマホケース
DSC_9912.jpg
昨年末にiPhone機種変して、早数ヶ月。
気に入ったケースがあったら買おうと思いつつ、早数ヶ月。
とりあえずのはずでつけていた100均クリアケースが割れてしまったので、初デコパージュ で作ってみました。

材料はほぼ100均 ((* ´艸`))

デコパージュ液と筆はセリア、ベースの白ケースはダイソー。
貼ったのは、もちぐされリバティはぎれとセリア転写シール。

すごいね、100均。ちゃんと出来たよ。
初心者おためしには十分すぎ。

よく見ればやっぱり素人な出来だけど、それなりに気に入ってます。
深入りすることはないだろうけど、これがダメになったらまた作ってもいいかな(*^_^*)

そして、その2
ポケッタブルバッグ
DSC_9935_.jpg
以前、Rickrackさんで送料対策に買ったキットです。

作り進めると・・・あれあれ?サイズが合わない?
横長のバッグが縦長になってる?

レシピを見直したら、しょっぱなから縦横間違えて縫ってました(・ω・;)
ポケットに収納は問題なく出来るし、自分用だし、全然OK!

タグか何かつけようか迷ったまま、放置中。
きっとこのままつけないだろうな。

素材はナイロン防水布なんですが、思ったより縫いやすいし質感もよくて気に入りました。
さっそく、エコバッグとして活躍してもらいます!



ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment

No title
編集
デコパージュ、気になってました!
100円ショップのものでもちゃんときれいにできるんですね!!
角の丸みとか難しくないんですか?
これならこどもとでも一緒に楽しめるかな…

ピンタックロングブラウス、すごく大変そうですね
コート風に着ている写真とかおしゃれ!!
いろんな着こなしもできるて、大人っぽくも見えるから
頑張った甲斐がありますね。本当すごいです!
2016年05月11日(Wed) 18:06
No title
編集
●cocoさん
ありがとうございます。
手芸店で売っているものとの差は分からないのですが、100均でも問題なくできましたよ~。
角もはじめてでもそれなりにきれいに出来たし、子供も出来そうだな~って思いながら作りました。
自由研究にもよさそうですよね。

ピンタックロングブラウス、少し手がかかったけど、失敗してる箇所もあるけど、汗。
たまにはこういうのも楽しかったです~。
長女はよく着てくれてます。作った甲斐がありました♪

2016年05月12日(Thu) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL