ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ おとなヨーヨーパンツ

おとなヨーヨーパンツ

九州の地震のニュースに心がざわめく日々です。
これ以上、被害が拡大しませんように。
被災された全ての方に、1日も早く平穏な暮らしが戻りますように。

これを期に、子供達と自然災害の恐ろしさについて話したり、
いざと言う時、どのような行動をすべきかを話し合ったりしました。
微力ですが・・・たまっていた楽天ポイントで募金もできました。
こういうポイント活用法もあるのですね。

***

少し前に作ったものでヨーヨーパンツ自分用。
DSC_9714-001.jpg

ずっと作ってみたくて、
でもうちの子達には似合わなそう(そもそも着てくれなさそう)で購入を悩み続け、
そうか自分が着ればいいのか、と大人用を買ってから1年以上が経過。。
やっと作りました!

DSC_9708-.jpg

前ポケットの内布はストライプ。
ステッチは薄いグレーで入れました。
そこそこ厚地のストレッチデニムで作ったのでステッチよれよれしてるけど、自分用だからまぁいいか。

思っていたより作るのは簡単で楽しかったです。
ただ・・・9号ですが、で、でかい。
大きめとは知っていたけど想像以上。
腹巻かと思うほど深いリブ。
でもなんだか、くせになる楽チンさです。
ヘビロテで着ちゃってます。

7号も買うか・・・悩みどころです。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL