ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ フランボワーズカットソーとデニムパンツ

フランボワーズカットソーとデニムパンツ

おたふくでいろいろ予定の狂った春休みでしたが、長女ももう完全復活。

新学期はじまりました。
娘達は3年生と年長さんになりました。
ノノなんかこの前入園したばっかりな気がするのだけど、幼稚園もあと1年かぁ。早いなぁ。

少し前に作った長女ナナ服です。
DSC_9729.jpg
・フランボワーズカットソー
・ストレッチデニムパンツ

身長約130cm、相変わらずのガリ子。
型紙選び、サイズ選びが悩ましい体型です。(私のおにく、分けてあげたい・・・)

DSC_9739.jpg
muniさんのニットパンツパターン、幅120、丈140で作りました。
布帛なのでこれでスキニーぽくなるかと思いきや、まだまだゆとりあり。
やや細身のストレートパンツな感じです。
もっと細くしようか迷いましたが、ストレッチもほんのり程度の生地なのでやめました。

シンプルで丈もまだ長めなので、長く着てほしいな。


DSC_9741.jpg
フランボワーズカットソーは細身の子には人気の型紙ですよね。
こちらも持っていないパターンだったのですが
先日のルシェルシュさんのオープンで130~150までをget!

130のリブ付で作りました(デフォよりは短めのリブ)

ナナからは
くしゅくしゅかわいいー♡
やわらかくて着やすーい♡
となかなか好評。

体型にもあってるようなので、また作り足します。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL