ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ コクーンワンピとルームシューズ

コクーンワンピとルームシューズ

ひさしぶりに自分服作りました。

colorfulharmony さんのコクーンワンピSサイズ
DSC_9270-001.jpg

裏起毛の裏毛+ごつめの中畝コーディロイで作りました。
ポケットの中はストライプ。
DSC_9271-001.jpg

恥をしのんで着画も・・・。
DSC_9282-001_.jpg
151cmずんぐりぽっちゃり残念体型。
もともとゆるだぼなデザインの服なので、Sサイズでもまだ大きいくらいです(-∀-`; )
お腹まわり楽チンすぎで危険です( ´艸`)

うん、今年こそダイエットがんばる・・・。
春素材でも作りたいな~。

そして、ルームシューズも。
DSC_9210_.jpg
数年寝かせたRickRackさんのパターンで。
毎年、作ろう作ろうと思いつつ、作る前に市販品買っちゃって。
昨シーズンのは履き潰してこの前捨てちゃったから、今年こそはと型紙ファイルから引っぱりだしてきました。

これ、裏無しのパターンだったのね。
裁断するときにはじめて気づく。
でもやっぱり裏地は欲しいので、発熱ボアのベアウォームで裏つけて。
(ベアウォーム、めちゃ気持ちいいんだけど、伸縮性がないので、使い道が限られる…。)
底は合皮です。耐久性テストを兼ねて。
ジャガードのはぎれも使い切り♪

とりあえず死蔵パターンをひとつ形に出来て満足((≧艸≦*))

家の中では、靴下+ルームシューズ、それでも床が冷たいのでさらにダイソー健康スリッパで過ごしてます。笑
あ、ミシンの時はスリッパ脱ぎます。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL