ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のいろいろ ≫ 冬休み、子供達とつくったもの。

冬休み、子供達とつくったもの。

全国各地で天候大荒れ、北海道内でも記録的な大雪となっている地域もあるようですね。
皆様、大丈夫でしょうか。
ここ旭川は全く降ってません。。。3日間でせいぜい1~2cm程度かな。

長かった冬休みも終わり、
一昨日から小学校・幼稚園がはじまりました。

冬休み中に子供達と作ったものを載せておきます。

メルトビーズのコースター。

実はこれ2度失敗して、なんとか補修して完成したものです。

プラビーズを型に入れオーブンで焼いて溶かすメルトビーズ。
簡単だろうと思いきや、ビーズ選びが難しいことが判明。

どれも同じように見える100均のプラビーズも溶けるもの、溶けないもの、変色して汚くなるもの、いろいろあるみたい。
同一パックでもきれいに溶けるのと溶けないのが混ざってるし。

1回目はいろんなビーズを混ぜすぎて汚くなって失敗。
2回目(画像のもの)も色の濃いお花は溶けなかったので、穴ぼこだらけになって、薄かったのもあり割れちゃった部分も…。

せっかくおこづかいで買ったビーズだったのにね。
あんなにワクワクで作ったのに、なかなかうまくいかないね。
凹む娘達がかわいそうで、レジンで補修してみることにしました。

数年前に買ったまま放置されてたUVレジンがあったので、2枚のコースターの穴埋め+厚さ増しに1本まるまる投入!
なんて贅沢な!←どうせ使ってなかったけど!

無事、成功してよかった♡
古いレジンもちゃんと生きてたー!←これも心配だった。

娘達も大喜び٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
娘達が使ってるコップにぴったりのサイズです。

↓ちなみに、一瞬の晴れ間を狙って、雪の上でレジン硬化してみてるの図

シュール( ̄Д ̄;;

それから、ナナ(小2)の自由研究

指編みマフラーと羊毛フェルトのブローチ
どっちもはじめてにしては、上出来かな?
私は、最初に少し教えただけで、あとはナナひとりでもくもくと作りました。

毎日ひまだったので、お菓子作りもちょこちょこ。

やっとゲットしたニトスキで、憧れのダッチベイビー♡ (ドイツ風パンケーキ)
美味しいね、これ。
なりより見た目にテンション上がる。
また作ろう。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL