ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ サイドフリルスカートとスパッツとパジャマ

サイドフリルスカートとスパッツとパジャマ

こちらも昨年中に作ったお洋服。
娘服いろいろです。

おそろいサイドフリルスカート
DSC_9000_.jpg
パターン:APR pleasure
ポケットの上にフリルがついてます。

年末にもちらりとのせた着画ですが・・・
fc2blog_20151229203142f2b.jpg
ナナ128cmが130サイズ
ノノ107cmが110サイズ着用してます。

スカートラブな娘達、かなり気に入ってくれたようで、
冬休みに入ってからこればっかり着てます。

ついでにスパッツも作りました。
ナナのは細すぎで有名なpalletさんのフリーパターン。
(120-130のくしゅくしゅver.ゴムなしで)
ノノのはmahoeさんのパターン110。
DSC_9013.jpg
サイズは上でも太ももあたりが圧倒的にpalletさんのが細い!
そしてガリ子のナナにはぴったり合っている(^◇^;)
逆に、ひとりでの着脱がまだ未熟なノノはmahoeさんくらいのゆとりが合った方がよさそうな気がする。


それから。
イレギュラーヘムチュニックでナナのパジャマ補充。下は足りてるので上だけ。
DSC_8979.jpg
袖も共布で作るつもりが「こういう裏がざらざらしてると肘がかゆくなるんだよね~」だそうな。
ミニ裏毛のループもイヤなんだって。
普段着ならいいけど、パジャマは肌触りが譲れないらしい。。
袖だけはするするふわふわな接結ニットにしました。

そして予告です。
うさ&くまイヤーマフたくさん出来ました♪
tetoteでminneで販売予定です。
冬休み中なので、うまく時間とれるか見通しが立たないのですが
撮影と出品作業これからガンバリマス。

冬休み、あと10日。。長いなぁ。



ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL