ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPマタニティ日記 ≫ いろんな胎動

いろんな胎動

予定日まで2ヶ月を切りました。
そろそろ妊娠9ヶ月に突入します。…は、早い アップロードファイル

ずいぶんお腹も大きくなってきて、赤ちゃんも毎日ぼこぼこと動きまくっています。
それはもう、エイリアンか?みたいに、お腹がうにょうにょするのが、外から見てもはっきり分かるほど。。
そして、その動きにもいろんなバリエーションがあるのです。

最近、多いのが「ピク…ピク…」って一定間隔で痙攣してるような胎動。
これは、「しゃっくり」らしいです。肺で呼吸する練習をしてるんだそうな。
あと「ぶるるんっ」っていうのは、「おしっこ」らしいです。
ちゃんと羊水を飲んで、腎臓が働いてるってことになるのかな。

少しずつ、外に出てくる準備をしてるのねーと思うと、とっても愛おしいですラブリィハート

ただ、どうしても辛いのが、伸びをしているらしき動き…。
あばらの下あたりを、ぐーんって足で押されるんです。…こ、これが苦しい sc04
同時に手も伸びたくなるのか、お腹の下の方も一気に押されることもあります。

背が低い人は、キックであばらにヒビが入ることもあるらしいよ
という噂も聞いたのでビクビクしてます…。ホントなのかな~…。

あと6ヶ月くらいの頃は、逆子ポジションになってることが多く、膀胱キックをよくくらってました。
あれも、きつかった・・・。

そういえば、以前書いたキックゲームは、最近あまりしてません。
だってあんまり蹴られると、私がつらいんだもん…。
動いたときには、なでなでしたり、話しかけたりはいっぱいしてますけどねーアップロードファイル

FC2ブログランキングバナー ←今日もポチッとお願いします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL