ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ 娘服いろいろ。フレアワンピ他

娘服いろいろ。フレアワンピ他

娘たちの秋服もじゃかじゃか作ってます。
シーズン前に着手するなんて珍しい~( ´艸`)

次女ノノ用
フレアワンピ、ハイウエウト切替えで。
DSC_7799.jpg
パターン:Snuggle*
DSC_7862.jpg
身長105cmくらい、110サイズ着用です。

写真にはうまく撮れなかったのですが、
スカートふわりが楽しくて、くるくる回り、目を回してふらふらしてました。何度も、笑。


長女ナナ用 ロンT2着
DSC_7838.jpg
左:J'adore! Vヘンリーカットソー 120の丈伸ばし
右:petit etalage 定番長袖T 130の丈伸ばし
定番Tはもともと小さめなので、どちらも幅120、丈130ちょいくらいになるイメージで作りました。

Vヘンリーははじめて作製。(購入からはかなり経ってますけど)
わりと簡単にすっきりきれいなVネックが出来て気に入りました。
DSC_7842_.jpg
ただ袖が微妙に短かかった・・・。今度7分袖に切っちゃおうかな。
J'adore!さんちょうどオープン中ですね。新作も気になってます。

ブルーボーダー×マスタードの定番Tは、過去に販売用に何着か作った生地合わせ。
娘用にもようやく作れました。そしてこのボーダー使いきり!すっきり!
DSC_7840.jpg
DSC_7850.jpg


あと載せるほどでもない、ただのスパッツ2着。
今の季節は半端丈スパッツが大活躍なので、補充しました。
DSC_7814.jpg
パターン:mahoe anela
右はノノ用に110 (パターンそのまま)
左はナナ用に110の丈伸ばし←!!

身長127cmのナナですが、スパッツに関してはこのくらいのサイズで十分です。まだ余裕あり。
去年100サイズの丈伸ばしで作ったのも、まだまだ愛用中です。(→去年の

裾はかんたんリボン風
DSC_7816.jpg


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote →   
minne → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL