ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ 夏物納め。マリンワンピ

夏物納め。マリンワンピ

今日から9月。
さすがに最後の夏物です。

COLORFUL HARMONYさんのマリンワンピ。
DSC_7739.jpg
夏も終わりかけですが、The夏!なカラー。笑。
薄手のテロっとした天竺なので、涼しそうです。笑。
基本的に来年用なので、いいのいいの。今年は数回着てもらえればそれでよし。

この小さなセーラー襟がかわいい。
フロッキーは、スウェーデン語で『I'm happy!』の意味らしいです。
DSC_7736_.jpg
この前のfledgeブラウスと同じくらいに縫製は終えてましたが、フロッキー待ちしてました。
そして、なかなか着画撮らせてもらえず・・・。

とにもかくにも、夏の間に形にしたかった2種のパターンを作れたので満足です。

着画です。
DSC_7748.jpg
DSC_7754.jpg
長女127cm、130サイズ
次女105cm、110サイズ
※覚書→来年の夏には身長130cm、110cmを超えてるはずなので、
   トップス・スカート各1cm(130のスカートは2cm)伸ばしました。
   ・・・ので今は、少し着丈長めです。

首周りはやはり少し大きい印象。
次作るときは見返しを布帛にしようかなぁ。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL