ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ fledgeブラウスとリネンスカート

fledgeブラウスとリネンスカート

夏も終わりかけてますが、ようやく完成!
snuggleさんfledgeブラウス

DSC_7489-001.jpg
このしずくボイルは娘達チョイス。
ちょっと渋めなので、リネンのリボンでかわいさプラス。

「わー、かわいい。来年着るね♡」
とナナ。
…せっかくなんで今年も着てください。もう寒いけど。

というわけで、着てもらいました。
DSC_7504.jpg
長女127cm、130サイズ
次女105cm、110サイズ

ふりふりかわいい!涼しそう!(むしろ、今はちょっと寒々しい・・・)
あと2週間くらい早く作ってあげたかったな。

ヤセ子のナナ用は前後身頃のゴムを1cmずつだけ短めに入れましたが、まだゆるいかも。
まぁ、今年はこれから着るなら重ね着になるだろうし、来年にはもう少し大きくなってるはずだからこれでいいかな。


あと、こちらブログに載せてなかったはず。
夏休み前に自分用に作ったカラーリネンのタックスカート。
DSC_7252.jpg

DSC_7254.jpg
合わせやすくて、涼しいのでこの夏よく着てました♪

そういえば、子供が生まれてから長らくスカートは着てなかったのですが
昨年くらいからまた着るようになりました。
子供と一緒に地べたに座ったり、公園で追い掛け回したり・・・ってことが減り
育児もちょっと落ち着いて来たってことかな。
まだノノに豪快にめくられたりするので油断ならないですが、笑
やっぱりスカート楽チンです。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

============================================
Facebookページ → 
Instagram → 
tetote → 
=============================================

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL