ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPマタニティ日記 ≫ 少しずつ

少しずつ

ベビーグッズのお買い物を始めました。

肌着とかベビーバスとか。
そして買ったまま実家にまるごと置いてきたので、手元にはないのですが…。

最初に悩む大物、チャイルドシートも買っちゃいました!
これは義務だから準備しないわけにはいかないものねぇ…。

事前にいろいろ調べて、購入したのは「takata 04-neo」

これは、国土交通省が発表しているチャイルドシートアセスメントで、乳児用・幼児用の両モード「優」という史上最高評価を獲得した唯一のチャイルドシートらしいです。

つまり、日本一安全なチャイルドシート???

ネット上の口コミ等によると、takataはシートベルトの会社で、安全性には定評があるみたいなので、ここの低価格ライン(10000円台で買える)のにしようかなーとも考えたのですが・・・
うちの車は適合してないことが発覚。がーん。
さらに調べると、他のメーカーのものも適合するものが少ないことがわかり。。。

「takata 04-neo」ならうちの車にも、実家の車にも対応してるし、
今後、買い替えを検討してる車種でも大丈夫!ということで、これにすることにしました。

安くはないけど、安全はお金には換えられないしね。

そんなところ、週末「アカチャンホンポ」に行ったら、想定してたより安い価格で特売中&ポイント10倍だったので即買い決定。
ちょうどクレジットカードもポイントが多くつく日だったのでちょっと得した気分です♪


    ←買ったのはコレ。
     当初は楽天のこの店で買うつもりでした。
     おそらく最安&おまけ付&北海道でも送料無料だったので。

あとデジタルビデオカメラも買う予定ですが、チャイルドシートよりだいぶ高い。。
仕方ないけど、出費はどうしてもかさみますね。
ベビーグッズってかわいくて何でも買いたくなっちゃうけど、無駄遣いはしないようにしなきゃなー

そういえば、アカチャンホンポに楽天市場店が出来たんですね。便利な世の中だわー。

FC2ブログランキングバナー ←なんと今8位ですっ!     

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL