ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ 自分服いろいろ

自分服いろいろ

家族服シリーズ。
最後は自分服です。

COZYさんのビンテージトレーナー。
ずっと気になってたパターンですが、はじめて作りました。サイズM。
DSC_6362.jpg

うしろから。
DSC_6367.jpg

切りっぱなし処理。
DSC_6369.jpg

肘あては本革です。
DSC_6364.jpg
革使うの好きなんですが。
この肘あて、かなり大きめなので、もっと柔らかい生地を使った方が
着心地はよかったかも・・・という感想です。気に入ってるけどね。

太ボーダーのオフショルダーカットソー
DSC_6187.jpg
パターン:Filer
ゆったり目に着たかったので、サイズLにしました。
他のフリーサイズの型紙と迷ったんですが、それよりは細めの作りのようでした。
あと、こちら3wayの型紙なんですが、袖の太さ間違えました。
カットソー用はもっと細いタイプだった。
先日、co-no-miさんに納品した分は、細い袖になってます。

襟ぐりはバイヤス処理で。
DSC_6190.jpg


起毛ツイルでタックパンツ
DSC_6191.jpg
パターン:polla drops
すっきりギャザーパンツで丈-10cm。

DSC_6194.jpg

小さく着画。
DSC_6198.jpg
151cmおちびです。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い
いいなぁ自分服作れるなんて
尊敬です
ちっちゃいんですね♡
そこも可愛らしい(o^^o)
2015年03月17日(Tue) 00:22
No title
編集
●このみさん
ちっちゃいんですよー。
かわいくはない年齢不詳気味なおばさんですけど、笑。
自分で作ると、丈の調整が好きに出来るのがいいですね。
2015年03月18日(Wed) 10:07
No title
編集
お久しぶりです☆
けどずっとブログ拝見させていただいてますよー。

大人服むっちゃ素敵です!
このパンツいいですねー。

ぷちさんのスキルが上がりすぎて、、、もうハンドメイドに見えません^^
ほんとうらやましいです~。
2015年04月01日(Wed) 20:47
No title
編集
●みーゆさん
ごめんなさい~。コメントいただいてたの見落としてました。
このパンツ私もお気に入りでヘビロテしてます♪
これから夏向けの生地でも作るつもりですよ。
よかったらみーゆさんもどうですかー?
2015年04月17日(Fri) 10:04
No title
編集
え!いいんですか??
できたら希望しまーす^^

またお時間ありますときに連絡をいただいてもいいですか??
楽しみに待ってます☆
2015年04月17日(Fri) 17:18
No title
編集
●みーゆさん
いいですよー♪少し余裕が出来たらメールしますね。
2015年04月18日(Sat) 06:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL