ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ ラグランパーカーとタックかぼパン

ラグランパーカーとタックかぼパン

今週からようやく3学期はじまりました。
さぁ、いろいろがんばろう~♪

昨年末、帰省前にあわてて作った娘達のおそろい服です。

mishmashさんのラグランパーカー 130&110
DSC_6024.jpg

厚手の服が足りないので、暖かい服を作ってあげたくて。
身頃はキルトニット、フードの内布&ポケット口にファーでぬくぬく。
DSC_6032.jpg
DSC_6028.jpg
娘達には「暑い・・・」と言われます。
やっぱりちょっと薄いくらいがいいらしい。

そしてmuniさんタックかぼパン。このパターンは大きめなので120&100で。
DSC_6036.jpg
ねこの隠れ家さんの温度保持機能があって、裏は綿100%のサーモドット。
安かったので自分用のトップスにでもするつもりで購入したら、思ってたよりごつかった。。
けど、冬のかぼパンにはぴったりの生地でした。

ナナ用はあわせやすい地味カラーで、ノノは黄色ブームなのでマスタードを合わせて。(←ピンクブームは終わったらしい)
DSC_6044.jpg

着画はありませんが、前回の記事の集合写真で着てるのがこれです。

オーダーもの、着々と進めています。
昨年中にお話いただいてた分はゴールが見えてきました。
お待ちいただいてる皆さま、もうしばらくお待ちくださいませ。


ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

はじめまして
編集
ねこさんからきました(^∇^)
かぼパンカワイイ(≧∇≦)
色違いですが
私もサーモドットで紺のボトム作りました(^∇^)
冬には丁度いい感じですよね〜
カーキいい色ですね。
私が見たときはもう売り切れでし(^^;;
2015年01月23日(Fri) 16:12
No title
編集
●みゅうさん
コメントありがとうございます。
ねこさんBBSから来ていただいたんですねー。
サーモドット、冬のボトムスにぴったりですよね。
今、見直してみたら、ほとんどの色がもう売り切れのようで・・・もう再販ないのかな?
みゅうさんのBLOGものぞかせてもらいました。
かわいい女の子服がたくさんで、トキメキました☆

2015年01月27日(Tue) 19:53
はじめまして
編集
はじめまして、こんにちは☆
muniさんの掲示板からお邪魔しました(*^^*)
タックかぼパンとっても可愛いですね♪
私も作りたくなったので明日のカートオープンでパターンをゲットします!!
すぐにでも縫えるように(笑)生地を準備しておきたいと思うのですが、80㎝と100㎝を作ろうと思うと130㎝幅でも1mじゃ厳しいですかね?
1.5mなら確実ですよね?
急にお邪魔して申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです(*^^*)
宜しくお願いします。
2015年02月23日(Mon) 13:05
No title
編集
●なんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
タックかぼパン、かわいいですよね。
生地に型紙を置いて確認したわけではないので明言は出来ませんが
ひとつひとつのパーツが小さいので80と100なら1mで取れるかと思います。
柄合わせがあると難しいかもしれませんが。。。
1.5mなら確実だと思いますよ。
ぜひかわいいかぼパン作ってくださいね。
2015年02月24日(Tue) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL