ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べもの日記 ≫ ところてんのススメ

ところてんのススメ

またまた食べ物ネタです。

今回は、我が家ではまりまくっている「ところてん」のご紹介。
美味しい季節ですしね~。


 それは、「ところてんの伊豆河童」さんのところてん。
 もう半年以上前でしょうか(真冬だってば)、
 きっかけはプレゼント応募だったと思うんですが、
 メルマガとか、お客様のレビューとかと見てて
 どーしても食べたくなってしまって購入したのが最初でした。


それ以来、何度リピート買いしたか分からないくらい、はまってます。
うちの夕食の食卓には、ほぼ皆勤賞となってしまったところてんなのです。

まず、スーパーで売ってる普通のところてんみたいな臭さが全くないんですよ。
でもちゃんと、上品な磯の香りがします。食感もプリプリ。くせになります。
たれも11種類から選べますが、個人的にはシンプルに二杯酢が1番好きですね。
あと、食べるときにヒノキの突き棒でうにゅーって出すのも楽しいです。

1回目購入した後、普通のところてんを買ってみたんですよね。
今までなんとも思わなかったのに、なんだか全然おいしくない…。
もう、ここのところてんしか食べれなくなっちゃったかも。

↓私が中でもおすすめするのは、こちらの「河童セット」ですっ!
*突き棒不要の方はところてん2パックと交換致します。備考欄に「突き棒不要」と記載の上、タレ...  ところてんの他に、角切りにして密をかけて食べるデザート風の
 「角ところてん」と、とろとろの食感がたまらない
 刺身こんにゃくの「とろさし」がセットになってます。
 2回目以降の購入なら、突き棒の換わりに
 ところてん6人前にしてくれるのも嬉しいところ。


リピーターさん用に用意されてるところてんだけ○人前とかよりお買い得なんで、
ついついセットで買ってしまいます。
あと「とろさし」が好きなので、入ってるのを選んでしまう…というのも。

はじめましての方に「お試しセット(1500円くらい)」もありますので、
興味のある方はぜひぜひお試しください~。

わたしと一緒にところてん病になってくれる方、募集中です!
Shall we ところてん??

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006年08月12日(Sat) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL