ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ 花柄ニットレギパン

花柄ニットレギパン

昨日、今日は雪降ってます。。旭川。
さーむーーー。もう冬なのね・・・。

ここ最近は・・・
小学校が飛び石連休になってるのを利用して、義実家帰省(富山)してきたり、
先週末は小さなハンドメイドイベントに委託出品させてもらったりしました。
購入してくださったお客様、声をかけてくれた主催者さん、ありがとうございました。

12月にはfeinさんのイベントも決まりました。
また改めて書きますね~。

さてさて、作ったもの。
娘達に花柄ニットパンツ。作ったのは確か9月。。
DSC_5002_20141028132038721.jpg
 画像暗っ・・・。きっと天気悪い日に撮ったんだな。覚えてないけど。

SMILEさんの花柄スパンフライスつかってます。
ノノ用がピンク
DSC_5003_20141028132039a8c.jpg
ナナ用がチャコール
DSC_5005_20141028132040efd.jpg

パターンはmuniさんのニットパンツ。
細身のスキニー?レギパン?っぽくしたかったので
ノノ用は幅90、丈100
ナナ用は幅110(よりちょっと細め)、丈125(120と130の中間)で作りました。

ほんと、美脚パンツですよね。このパターン。
フルサイズ揃ってるおかげで
生地や体型に合わせて、幅と丈を調整して作れるので助かります。(無料なのにっ!!)

前はシンプル。ボタンをつけただけ。
DSC_5009_20141028132042770.jpg
やっぱり暗っ

スパンフライスなので伸び伸びストレッチで動きやすそう。
で、スパンフライスにしてはかなりしっかり感もあるので、
ニットパンツぽさもあまりなくて、
チノより厚めなので暖かそうで、かなりいいです。


着画ですよー。
DSC_5280.jpg
ナナ推定122cm(細身体型)、ノノ99cm(普通体型)くらいかな。

DSC_5323.jpg

ほそっ・・・。(我が子ながら・・・)
DSC_5324.jpg


手持ちの中ではこの組み合わせが1番しっくりくるので、
たいていこのコーデで着せてますが・・・
もっとシンプルな無地のプルオーバーとかと合わせたいな。作るかぁ。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

ナナさんのパンツ
編集
初めまして。
スマイルさんの掲示板を拝見しこちらに来ました。
このパンツ、可愛いなあ、と思って・・・
まねっこして作ってみようかな?と。^^
ナナさんとうちの娘の身長が同じくらいなのですが、90cm購入で間に合いましたか?
120㎝購入か90㎝購入かで悩んでいます。
よろしければ教えてくださいませんか?
2014年11月12日(Wed) 22:22
編集
●akoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
掲示板から来てくださったんですね。
この生地かわいいですよねー。
120~130サイズなら用尺90cmで足りましたよ。
ぜひぜひ作ってみてください♪
2014年11月13日(Thu) 09:00
ありがとうございます
編集
90cmで作れるんですね♪
よかった^^
適当に目的もなくとりあえず購入していつも半端な残りを出してしまい、布があふれて収納が大変で・・・
ニット生地は嵩張って置き場所を取りますよね。
ありがとうございました。
2014年11月13日(Thu) 09:44
編集
●akoさん
こちらこそお役にたてたようでよかったです。
分かります~。うちも布山収納しきれず、家族に若干引かれてます・・・(-"-;A
冬物がんばって縫わなくてば・・・。
2014年11月14日(Fri) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL