ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ プリーツスカートとアンティークフリルスカート

プリーツスカートとアンティークフリルスカート

オーダーもの続きです。

スカート2着。

まずプリーツスカート。
DSC_4917.jpg
muniさんのヘビロテスカッツのプリーツスカート(スパッツなし)です。
サイズは110の丈-2cm。
ヘビロテスカッツ・・・発売時からずーっと気になりつつ(何年前よ・・・)
今回、プリーツスカートのリクエストがあって、ついに買いました。
他の形もいろいろ作りたいな~。
DSC_4918.jpg


アンティークフリルのシンプルスカート。
DSC_4930.jpg
パターンはなし。
この前のノノ用スカッツはこれの試作でした。

DSC_4933.jpg

スカート1枚だけだと透け感もあるし、これからの季節寒そうなので
裏もつけました。
DSC_4935.jpg
スカートとほぼ同色の茶色のニットでつくるか迷って、
レースの地模様がよくみえるようあずきミルク色のフライスにしました。
裾処理もギャザーもある分、こっちの方が手がかかってるっていう・・(^▽^;)
思い切ってリバーシブルにしようかとも思ったけど、
フリルを内側に着るってないだろうな~と、その案はやめときました。

まだ続きます。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL