ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ 3人用母子手帳ケースと母乳パッド

3人用母子手帳ケースと母乳パッド

弟一家への出産祝い品続きです。

当初ハンドメイド品は前記事のお揃い服とスタイだけのはずだったが、
あれよあれよと増えました。

ちょうど、友達に3人用の母子手帳ケースを作ったばかりだったので、
義妹ちゃんにも聞いてみたら、「持ってないから欲しい~」って。
じゃあ、作らせてね(*´∇`*)

ここぞとばかりに罪庫のechinoを使う。笑 (商用不可だしね)DSC_4838.jpg

内側はこんな感じ。
DSC_4843.jpg

ぱかっ
DSC_4844.jpg

そして、産後の手伝いに行っていた母から、
「あの母乳パッド作れない?」と電話が・・・。
ちょうど市販の母乳パッドにお悩み中だったようで。

(参考:ノノ出産前に作ったもの→

作り方覚えてるかな?材料あるかな?と軽くあせりましたが
なんとかなりました。昔のブログに詳細書いてあって助かった。
DSC_4847.jpg
パターン:140-store (110%拡大)

DSC_4849.jpg
ふかふかネル3枚+透湿防水布+表布の5層構造。
ネルは今回もほんのり紅茶染しました。

義妹ちゃんからも「かゆくないー!うれしいー」って連絡が。私も嬉しい♪

これで、全部です。
市販のおもちゃと一緒に送りましたよー。





ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
わー。母乳パットなつかしいwレシピお世話になりました!母子手帳ケースもカードたくさん入れれて素敵✨いいお姉さんで羨ましー。
2014年09月21日(Sun) 17:51
編集
●かおるさん
母乳パッド、ほんと懐かしぃ~。当時のレシピは使ってないけど(;^_^A
いい姉かはかなり疑問だけど、、自己満足でいっぱい押し付けちゃってます。会えるのはいつになるかな~。
2014年09月22日(Mon) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL