ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ マカロンドット×@font で三姉弟おそろい服

マカロンドット×@font で三姉弟おそろい服

先月、弟1号のところに3人目が生まれまして。

出産祝いにおばちゃんはりきって姉弟おそろい服を作りました。(←完全に私の自己満足)
マカロンドット×@font、このために取っておいたんだ~♪

1番上のおねえちゃん用にフリルプル
DSC_4815.jpg
パターン:mahoe anela

胸当てはスラブ天竺なんですが、これ1枚で作ろうとすると前にフリルがくるんと丸まる・・・
でもどうしてもこれが使いたい・・・、で、裏にテープ状にした布帛を重ねて巻ロックにしてみました。
DSC_4819.jpg
まだちょっとくるんとするけど、許容範囲かな~と。

真ん中のおにいちゃん用には後ろ裾切替えの定番Tシャツ
DSC_4823.jpg
パターン:petit etalage

そして、ベビーちゃん用には肩開きTシャツ
DSC_4830.jpg
パターン:mish-mash

サイズは120、110、80。来年の夏に着てもらえたらいいな~と。
DSC_4833.jpg

と、いつものスタイ3枚。
珍しく両面画像撮りました。
DSC_4851.jpg
DSC_4853.jpg
それぞれ、裏と表です。

義妹ちゃんも子供達もハンドメイド品をとても喜んでくれるので、
私も作り甲斐があります♡

・・・次も続きますよ( ´艸`)ムププ

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL