ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ フリルプル七分袖

フリルプル七分袖

娘達のおそろい秋服。

mahoeanelaさんの2wayフリルプル七分袖
DSC_4762.jpg
左がナナ用120 (着丈+4cm) 右がノノ用(着丈+2cm)
このパターン、ワンピアレンジが出来るようになっているためか
着丈が少し短めな気がしたので少し伸ばしました。

胸当ては色ちがいのフレンチコーデュロイ
DSC_4756.jpg
DSC_4764.jpg


ぷっくり袖口
DSC_4759.jpg

夏休み明けに急に寒くなってあわてて作ったものの
またそこそこ暑さが戻ったので着る機会がなく、先週末にようやくデビュー。

cats_20140908141819b79.jpg

121cmやせ型と97cm標準体型。
mahoeさんのパターンって少し大きめのイメージだったのでジャストサイズで作りましたが
このパターンはそうでもないかも??
テンションかなり低めの天竺で作ったこともあり、ピッタリ目です。
すぐサイズアウトしちゃうかな。(特にノノ・・)

どう見ても秋しか着れないカラー&形だし、この秋着倒しちゃってくれぃ!

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL