ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ そらまめポーチ

そらまめポーチ

夏休み中、夏物の気分でも秋冬物の気分でもなかったので
「そうだ!小物を量産しよう!」と意気込んでみたのですが。

結局、出来たのはポーチが数点のみでした。

とりあえず、販売用にたどりついた3点だけ紹介しておきます。
委託先のfeinさん納品済です。
(他にも微妙な失敗作も作ってます。自分で使うんだー。)


そらまめポーチ 3姉妹!
DSC_4717.jpg
パターン:polka drops

マカロンドットな子
DSC_4718.jpg

berryberryな子
DSC_4733.jpg

ドットジャガードの子。秋だねっ!
DSC_4737.jpg

内布いろいろ
DSC_4730.jpg

このふたつはファスナーチャームも自分でつけました。
DSC_4725.jpg

以前このポーチを1度だけ作って、心が折れた私。笑

今回、開き口のテープ処理を省略して、縫い代も7mmにしてみたら
だいぶ楽につくれるようになった気がします。

でもねー、これ1個作るのに服と変わらないくらい時間がかかる上に(あくまで私の場合)
ちっとも布が減った気がしない・・・。

完成したらかわいいとは思うものの、
やっぱり向いてないな・・・と再認識したのでした。



ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

昨晩、1番上の弟のところに3人目が生まれたと連絡がありました。おめでとう!

昨日、実家の愛犬のことを書きましたが
母は赤ちゃんが生まれたら、しばらく関東に住む弟一家のところへ手伝いにいくことになってて・・
ただ母は犬の世話がとても気がかりだったようで。(衰弱していて何かと手のかかる状態だったので)

きっと、全て分かってて、このタイミングだったんじゃないかな・・・。
今はそう思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL