ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ 夏服納め。フリルプルとリボンパフT

夏服納め。フリルプルとリボンパフT

お久しぶりです。

1ヶ月ぶりですね。うっかり広告出ちゃいました。

こちらはもう先週半ばから2学期始まってます。
夏休みは、1/3くらいは実家で過ごし、
お出かけしたり、友達と遊んだり、公園行ったり、プール行ったり
誰も体調を崩すこともなく、楽しく過ごしました。
長かったようであっという間だったな。

ハンドメイドの方はあんまり進まなかったけど・・・。

もう夏も終わりな気配の北海道ですが、先週、娘服2着だけ作りました。

ナナ用フリルプル
DSC_4703.jpg
パターン:mahoe anela
来年を見こしてサイズ120で丈3cm伸ばしてます。

夏服はもういいかな?と思いつつ、この不思議な形の袖を作ってみたくて。笑
ギャザーなしでこのふりふり、型紙の形も変わってて面白い!!そしてかわいい♡

DSC_4706.jpg
作りながら地味で大人っぽすぎる?と思ったけど、
リボンをつけてみたらぐっと印象がかわりました。

裾にはブルー&ピンクなタグ。
DSC_4710.jpg
ナナも気に入ってくれたみたい♪

そしてもう1着はノノ用にリボンパフT 110
DSC_4695.jpg
パターン:COLORFUL HARMONY

ノースリチュニックやキャミソールとの重ね着用に作ったので、超シンプル!!

パフっとリボン袖
DSC_4699.jpg

ノノに選ばせたうさぎモチーフを
重ね着してもジャマにならない裾につけました。
DSC_4696.jpg

スロボさんの60スムース&付属を使いましたが、この生地かなり好きです。
ナチュラルベージュで合わせやすいし、1枚でも着れるのでかなり重宝しそうです。

さ、そろそろ秋冬物だ!!

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ここに書く話か迷いましたが・・・


数日前、実家の愛犬が天国へ旅立ちました。

もうすぐ14歳を迎えるところで、大型犬としてはかなりの長寿だったはず。

老衰で弱ってきていたので、そろそろかも・・・とは聞いていたけれど、やはり寂しいです。
ずっと一緒に生活していた両親はもっともっと辛いだろうな。

DSC_4680-001.jpg
こちらは夏休み帰省中に撮影した写真。
旅立つ前に会えて、触れることができて、よかった。。。

今まで家族皆にたくさんの元気と癒しをありがとう。。。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL