ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ フレンチスリーブワンピとCielプル(おとな服)

フレンチスリーブワンピとCielプル(おとな服)

やっと作れた自分服×2
夏休み間に合った!!

どちらもCOLORFUL HARMONYのパターンで。

フレンチスリーブワンピース
DSC_4669.jpg

マルチスラブ天竺×ストライプ綿麻タンガリー
切り替え布に挟みタグ。
DSC_4670.jpg
私151cmのちびーズなので、トップス3cm、スカート4cm、計7cm短くしました。(←覚書)
これでちょうど膝丈くらい。

そしてもう1着。出来立てほやほやCIELプル
DSC_4674.jpg
近所の手芸店で買った薄手のチェック地と、
どこで買ったかも思い出せない(パック系かな??)薄手のグレーの天竺で作りました。
これは着丈そのままです。
DSC_4676.jpg


どっちも簡単、かわいい!
着心地楽チン&涼しい!! 
CHさんのパターン好きすぎる~♡

さあ、今日で小学校も幼稚園もおわり。
明日から夏休みです。

作ったものもブログに追いついたし、ブログ更新もあまりしないかもしれませんが・・・
tetoteやメールはいつでも受けてますので、よろしくお願いします。
(対応が遅めになることもあるかと思いますが、ご了承くださいね)

せっかくの夏休み、子供達といっぱい楽しむぞー!!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL