ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ サファリハットいっぱい

サファリハットいっぱい

先日1点作った→に続き、
ohana.toさんのサファリハット作りました!

まず自分用58cm
DSC_4553.jpg
綿麻シーチング×チロルテープで。

サイドボタンにはちょうど目に付いたロットボタンを使ったんですが・・・
これ、かしゃかしゃ音がするのね。しかも耳元で。もう慣れたけど。。
さらにはスナップ留めない時は重みでちょっと垂れ下がっちゃう・・・。見た目はかっこいいんだけどなー。
DSC_4554.jpg

形はとっても気に入ってます♪
クラウン浅めなので、髪しばっててもかぶりやすいし。

色違いで娘達用。
DSC_4594.jpg
マスタードがナナ用で、ピンクがノノ用。
どちらも54cm。(ノノは52cmでもよかったかも)

自分用の反省から、かしゃかしゃしない普通のスナップ買いました。
外はアンティークゴールドなんだけど、内側はシルバーだった。。ちょっと惜しい!
DSC_4598.jpg

後ろにゴム調節付!
DSC_4601.jpg
テープの裏布だけ、ピンクとマスタードの色を入替えてちょこっと差し色にしてます。

裏布はそれぞれダブルガーゼ。
DSC_4604.jpg

着画?
アップで撮れてないけど・・・前から横からこんな感じです。
DSC_4648.jpg


そして、オーダーでも作らせてもらいました。
姉弟おそろい♪
DSC_4561.jpg
お姉ちゃん用がパープルの方で56cm、弟くん用がグレーで54cm。
ストライプの麻デニムを使ってます。

表が柄だったので、裏は無地のシャンブレーで。
DSC_4564.jpg

今回、子供用には危ないかな~と思って紐をつけませんでした。
(今後、JISでも規制されそうですしね)
サイドにハトメで穴を開けたので、一応こうやって紐を通すことは出来ますよ。
DSC_4571.jpg

ちょっと作るのに気合がいるこの帽子(←個人的に・・・)
これだけ作ると、なかなかの達成感です。笑

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL