ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ エストレアでリボンパフT

エストレアでリボンパフT

またまた娘達おそろい服です。

COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT
DSC_4221.jpg
サイズは130&110

最初ノノ用に100で作ってみたんですが、、
試着させたらジャストフィーット!!・・・・というか、ピチピチ?
ぴったりフィットする細身ラインが売りなので、
これはこれで正しいサイズ感なんだと思うんですが
もうちょっとゆとりが欲しかった(&出来れば来年も着せたい)ので、
2人ともワンサイズ上げました。

後に着画ありますが、大きすぎることもなくちょうど安心感のあるサイズになったと思います。笑

ぷっくりリボン風のパフ袖♡
DSC_4227.jpg
slowboatさんのエストレアスムース、フランボワーズ&サワーで。
この生地かわいいよ~。今季買った分はほぼ使い切りました。←珍しい!そして気持ちいい!

最近よく出て来るちょうちょレース。たくさん買ったので、しばらく続きますよ。。
DSC_4225.jpg
見えにくいけど、お花のクリアボタンも前印につけてます。
DSC_4226.jpg

↓着画ありマス。

最近、家で着画を撮らせてくれない娘達・・・(・・;)
外で撮るしかチャンスがない。。。

というわけで着画というか、ほぼお出かけスナップですが、どうぞー。

DSC_4632.jpg
だいたい97cm標準体型と120cm細身体型です。
前記事のスカートパンツと合わせてます。

あ、帽子も作りました。それはまた今度!


るんるん♪
DSC_4658.jpg
はいポーズ♪
DSC_4664.jpg
坂ごろごろ~
DSC_4651.jpg
はい、おかえりー。
DSC_4654.jpg

絶景の美瑛からお届けしました♪(*´▽`*)ノ゛



↓ちなみに少し小さかった100サイズ(実質90に近いと思います)は
 tetote出品中です~。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL