ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作りの記録 ≫ サファリハット他

サファリハット他

新しい帽子の形に挑戦してみました。

ちょうどこういう形の帽子いいなーと思ってて、(自分が欲しくて・・・)
さらに男の子帽子のリクエストいただいたので、
いろいろ検索してたら、見つけたこちらのパターン。
細かいディテールがツボで、全サイズ記載でしかもお安い!
即買いしちゃいました♪

ohana.toさんのパターンで
サファリハット 52cm。

このままかぶっても。
DSC_4263.jpg

スナップとめても。
DSC_4273.jpg

表はハーフリネンシーチング
裏はチェックのダブルガーゼ
DSC_4275.jpg
ブリムにだけ芯を貼ってるので、上の方は涼しいと思います。

サイズ調節ゴム付。
DSC_4267.jpg

やっぱりいいわー、これ。

これ、自分用も早く作りたい!娘達にも作りたい!販売用も作りたい!
・・・気力が持つ自信がない。笑

いつもの、おはなのフラワーハットも。
DSC_4257.jpg
こちらはプレゼント用とのこと。

今回はピンク&水色系で。
裏はデニム風ガーゼです。
DSC_4261.jpg

スタイもリピートでオーダーいただきました。
DSC_4293.jpg

かわいい着画も届いてます~!
じゃじゃん!!
image1.jpg

な、なんと!petit。petit。全身フルコーデ\(*^▽^*)/
赤ちゃんの頃に作らせてもらったモンキーパンツも、ハーフパンツとして現役だそうで。
嬉しい限りです☆

しばらく続いたオーダー物ご紹介、これでひと段落です。

7月頭にちょこっとイベント参加予定なので、
その製作を進めたいと思います。

ランキング参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL