ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ フラワーリングでカーディガン

フラワーリングでカーディガン

ノノのお弁当がGW明けから始まるんですが、(まだ午前保育なのよー)
今日はお弁当ごっこをするらしく、空のお弁当箱他一式持ってく日でした。
すっかり来週からだと気を抜いてて、昨晩あわてて弁当袋とコップ袋を作る私(-"-;A ...
ナナも来週は給食当番らしいので、三角巾作らなきゃ・・・・。
この手のグッズ、気が乗らずついついギリギリです。


おそろい娘服、続きます。

mahoeanelaさんのシンプルカーディ120&100。
DSC_3969.jpg
写真の色がいまいちですが。。

実はmaffonさんの生地ははじめてです。先日のパックでデビューしてみました。
このフラワーリングは希望どおり入れてもらえました♪
思い描いてた以上に質感も好きな感じで、かわいい~!



ノノ用はボタンがピンク。
DSC_3958.jpg
ナナ用はボタンが水色。
DSC_3965.jpg

裾リブに綿レースふりふりっ♡
DSC_3960.jpg

想像通りな着用イメージですが、お出かけ中のひとこまから。
code_1.jpg

寒かったり暑かったりなこの季節、重宝しそうです。


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comment

編集
はじめまして☆

可愛いオソロ服に引かれ村から来ました~♪
私もこの生地持ってますが、何にしようかと
考えながら、今のところ観賞用となっています(*´∀`)
うちは一人娘なのでオソロ服うらやまし~い(^3^)/
これからめ可愛くオソロ服楽しみにしています!
2014年05月02日(Fri) 15:17
編集
●saobeyさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
えっと、、saobeyさんのブログ、見たことあります。(・・。)ゞ テヘ
オソロ服、娘達も喜んでくれるし、私も楽しいので最近よく作ってます。
着てくれるのもきっと今だけですしね~。
よかったら、また遊びに来てくださいね。

2014年05月03日(Sat) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL