ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP手作りの記録 ≫ マカロンドットでキエロチュニック

マカロンドットでキエロチュニック

外遊びシーズンが到来したせいか
このところ、私も2日に1回ペースで子供達と10時間寝てしまいます。。
さすがに寝すぎだー。


さてさて、しばらく温めてたキエロチュニック。
ようやく形にできました。

ナナ用120、ノノ用100です。
DSC_3924.jpg
パターン:one'sone

身頃にはラフィスムース、切替えにマカロンドット天竺。

ポケットのステッチは色を青&黄で入替えてみました。
DSC_3933.jpg

早速着画です。
DSC_3956.jpg
DSC_3937.jpg

ひゃーっ! 何?コント風?
DSC_3947.jpg

推定119cm18kgくらいと、94cm14kgくらいが120&100着てます。
ノノは袖一折りしてます。
画像ではそうでもないように見えますが、
細身のナナ、身長が足りないノノ、ふたりともちょっと大き目かな?
ワンサイズ下のほうがすっきり着れるかもしれません。
(この2サイズしか買わなかったけど・・・)

でもやっぱりこのシルエットめっちゃかわいい♪

あと、噂どおり首周りはちょっと大きいですね。
丸首シャツだとチラ見えしちゃいます。
かといって、これ以上詰めると頭きつそうなので、、
子供服に開きなし見返し処理だとこれが限界なのかなと。。
次作るときはリブ付けしようかな。

ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL