ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ 春用レイヤードトレーナー

春用レイヤードトレーナー

北海道も急に暖かくなったと思ったら、今日は寒い・・・。
半袖足りない??とか、冬物どこまでしまっていい??とか悩ましい季節です。


既に季節はずれ感もありますが、、
うちの娘達用につくったおそろい春服が続く予定です。

今日は、おそろいレイヤードトレーナー。
DSC_3891.jpg
パターン:ヤフオク
bichetteさんのバード接結&ポワドットの組み合わせでつくりました。
生地の厚み的には、トレーナーというよりTシャツに近い??

いちごミルク&ローズドットで、ノノ用100。
DSC_3898.jpg

モカ&ピスタチオドットで、ナナ用120。(袖+2cm)
DSC_3896.jpg
このバード接結で何かおそろいつくろうと思いつつ、、50cm買いだったので120だとなかなか作れるものがなくて・・・。
このパターンは50cmでも作れるのがいいですね。
デザインも好きだけど、その理由でまた作りたくなりそう。笑

着画。
DSC_3915.jpg
推定119cm18kgくらいと、94cm14kgくらいです。

薄手の生地で作った分、ゆったり目に出来たかな。


はーとっ♡
DSC_3903.jpg

2人揃って着画撮ろうとすると、好き勝手にポーズを取り出して、
なかなかまともな写真が撮れません。。。

ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL