ぷち。ぷち。日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手作りの記録 ≫ スタンドカラージップアップ

スタンドカラージップアップ

あら、もうGWまで1週間??
4月は参観や家庭訪問やらであっという間に過ぎていきますね。
ナナもノノもほんのり緊張感ありますが、毎日元気に登校&登園してます。


春休み中に作ったオーダー服です。

フードじゃないジップアップパーカーって作れますか~?
というリクエストだったので
mishmashさんのラグランスタンドカラーを前開きにしてみました。
袖幅やポケット等、細かいところはいろいろいじってます。

おとこのこバージョン。
DSC_3813.jpg

ドットでおんなのこバージョン
DSC_3816.jpg


なんと4着おそろいなのです!!
DSC_3827.jpg
左から120、100、90、80。 
3兄妹+親戚のお子さん用だって。
細身のお兄ちゃん用は120で、着丈袖丈は130くらいになるように作りました。

ポケット内布はブルックナー。
DSC_3820.jpg
ポケットリブと、写ってないけどファスナーと

背中のタグは色違い。
DSC_3824.jpg

かわいい3兄弟の着画届いてますよー。
cats mori

サイズもよさそうで一安心。
袖は皆ひと折りしてるようなので、来シーズンくらいまで大丈夫かな。



ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おそろいやっぱりいいですね~♪
見ている方が楽しくなっちゃう。
うちもやっぱり作ろうかな~。
でも、その前に生地買わないといけないから
二の足踏んじゃうなぁ・・・。

でも、おろろいはかわいい!!
2014年04月23日(Wed) 06:21
編集
●uguma-ma さん
ありがとうございます。
おそろいいいですよね~。
最近うちの娘達にもおそろい服連続で作っちゃってます♪
2014年04月24日(Thu) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL