ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ ジョッパーズパンツ

ジョッパーズパンツ

おひとりさまタイム、満喫中です♡ 笑
まぁ、しばらくは2人ともすぐ帰って来るけどね。


作ったものもまた溜まってるので、さくさく更新していきたいと思います。

これはナナ服。
petit etalageさんのジョッパーズパンツ。
DSC_3636.jpg
シンプルにベージュのストレッチチノで。

ちょっと不思議な作り方をするパンツですが
パズルみたいなパターン、わりと好きなので楽しかったです♪

この大きなポケットが特徴よね。
DSC_3638.jpg

後ろポケットにタグ&リベットも。
DSC_3643.jpg

サイズ120ですが、・・身長もほぼ120cmなのですぐ短くなったら寂しいな~と思って長めに裁断。確か4~5cmくらい。
作りながら、こりゃ長すぎると気づいたので、裾裏にも柄布つけました。
DSC_3639.jpg
ちなみにポケット裏にも同じ生地を使ってますが、ほぼ見えません。。

履くとなかなかかっこいいラインですよー。しわってますが・・・
DSC_3713.jpg
身長119cm18kgくらい・・かな。
幅もまだゆとりありますが、ぶかぶかすぎるということもなく、、
やせ型のナナも逆にガリって見えないのでいいかな、とも思います。
(ぴたぴたスキニーとか着ると、なんか細すぎてねぇ・・・。)

この形、大人用もあったらいいのになー。
私が着たい~。


ランキング参加中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL