ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のいろいろ ≫ 入学式&入園式

入学式&入園式

うちの娘達。
小学生と幼稚園児になりました。

DSC_3870.jpg
DSC_3880.jpg

週末にまさかの大雪が降り、冬靴出動となった昨日の入学式。
教室に入ると隣の席が仲良しのお友達でほっと一安心。
ちょっと繊細なところもあるナナだけど
幼稚園のお友達もいっぱいいるし、いい先生そうだし、大丈夫だよね♪
学校も家から近いので、通学時の心配もあまりありません。

そして今日は入園式。
完全に気が緩んで、持ち物一式忘れて家に取りに戻ったっていうね。笑
さすが2人目の余裕!もうすっかり慣れた園なのでノノもへっちゃらそうです。

ナナもノノもおめでとう♡
新生活がんばってくれぃっ!!

そして私は明日から7年弱ぶりのおひとりさまタイムがっ!ひゃっほーい♪

Comment

おめでとうございます^^
編集
お子様たち、入園&入学おめでとうございます!
とてもいい写真ですね^^

ぷちさんは7年ぶりのおひとりさまタイムなんですね☆
やりたいことたくさんありますよね~。
私も明日からおひとりさまタイムです。
私はやや寂しいです。。。けど数日したらひゃっほーい♪って言ってると思います(笑)
2014年04月08日(Tue) 23:06
編集
おめでとうございます♪
新しい出発の春ですね。
そうそう、あの大雪には参りました・・・。

うちの娘の時は、入学式から1週間は緊張の塊みたいで、帰ってきたら魂抜けたようになっていましたねー。
でも、慣れるのが速いのも子どもの特技。
いっぱい楽しんでほしいですね。
2014年04月09日(Wed) 05:48
編集
ダブルでの新生活ですね!おめでとうございます。
ナナちゃんの足元がブーツなのは雪のせいだったんですね!!
お友達の隣の席なら安心だし、楽しみな学校生活ですね♪
写真のナナちゃん、とってもお姉さんっぽく見えます。がんばってねーー!!

ノノちゃんの衣装は手作りかな?
園に慣れてる感が伝わってくる元気いっぱいな写真が微笑ましいです♪
ついこの間生まれたと思った子が入学ですものね
ノノちゃんも入園になるわけだ。子供の成長って本当に早いですね!
ぷちさん、おひとり様時間楽しんじゃってくださいね~
2014年04月09日(Wed) 08:39
編集
●みーゆさん
入園おめでとうございます♪
娘ちゃんの様子&みーゆさんのおひとり様タイムどうですかー??
私はやりたいことありすぎて何からやっていいか分かりません。。
しばらくは2人ともすぐ帰ってくるので、あっという間ですけどね。でも新鮮~♪

●uguma-maさん
今日も雪・・・。そろそろ雪は勘弁願いたいですね・・。
我が家は私も含めて親子3人、新しい春です。
娘達、ちょっと緊張はあるかなーって感じはありますが
初日からふつうに過ごせてます。とりあえず、ほっ。
慣れるまでがんばってほしいな。

●cocoさん
ツバサくんも入学おめでとうございます。
小学校に学童に新しい生活慣れるまで大変ですよね。
うちもふたりとも大きくなったなーって最近よく思います。
早いですね。ホント。
ノノの服は、ハンドメイドですが・・・ナナのお下がりです。
ナナの服も近所のお姉ちゃんのお下がりなので、全くがんばりませんでした。笑
雪の入学式は北海道ならではですよね。足元ぐっちょぐちょだったので、開き直って長靴履かせようかとも思いましたが・・・一応、黒ブーツにしときました。
フォーマル靴も用意してたんだけどな~。残念っ。
2014年04月10日(Thu) 09:54
編集
入学&入園おめでとうございます^^
娘ちゃん同時に新生活なんて、
緊張しつつもすてきですね^^

うちも小学校入学なので、
入学式雪道だったんだーとか、
家から近いのね、いいなーとか、
読ませていただきました^^

小学校通学服のハンドメイド、
楽しみにしてます^^

2014年04月10日(Thu) 12:43
編集
●よっしーさん
入学おめでとうございます♪
時々ブログ読ませてもらってますよー。
入学式の日、札幌から両親も来てくれたんですが・・・
やはり雪の積もり方はだいぶ違ったらしいです。
学校が近いのやはり安心だしいいですね。よく羨ましがられます。笑
今までより時間が増えるはずなので、ハンドメイドも増やしていけたらいいなーと思ってます♪
2014年04月11日(Fri) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL