ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ 園用スモック

園用スモック

ノノの入園グッズ続きです。

スモック。バッグの裏地と同じ生地です。
DSC_3617.jpg
超シンプル・・・。ポケットすらなし(←園の指定)
これから名前と前印になんかつけます。


こちらは友人からの頼まれもの。
DSC_3594.jpg
基本、園グッズは受けてないのですが、スモックだけなら・・・と作らせてもらいました。
違う幼稚園なのでポケット付です( ´艸`)
DSC_3592.jpg

とりあえず出来てるのはここまで。
他にも上靴袋とかいくつかあるんですが、、ナナのお下がりですまそうと思ってます。
あとコップ袋くらい作ろうかなぁ。。

ナナの小学校も特に用意しなければならないものは少なくて・・
給食関連品(給食袋、ランチマット、エプロン等)くらい。
どこまで作るか、あるのを使うか、買うか・・・。。迷い中です。

それより問題は名前付けよねぇ。
噂の算数セットとかね。2人分いろいろめんどくさっ!
春休み中の暇つぶしにちまちまやりますか・・・。

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月18日(Tue) 01:42
編集
●鍵コメさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
園グッズ、園によってずいぶん違いますよね。地域性もあるでしょうね。
娘達の園は、市販品でも手作りでもOKということですが7.8点はあるのでわりと多い方かもしれません。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
2014年03月19日(Wed) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL