ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ 入園グッズちょこちょこ

入園グッズちょこちょこ

ナナの幼稚園もあと2回+卒園式を残すのみになりました。
あー、なんかしんみりしちゃうなぁ。。親の方が・・・。
本人はケロリとしてるんだけどね。小学校楽しみにしているみたい。

そう。この春、うちの娘たちは入学&入園です。
少しずつその準備もしてますよー。

今のところ出来てるノノの入園グッズたち。

まずは絵本バッグ。メインの通園バッグです。
DSC_3646.jpg
ノノの希望で生地はジャッキー♡
ジャッキーかわいいよね。私も好き。

角が擦り切れやすいので、革あてときました。
DSC_3650.jpg

ファスナー付き(←園の指定)で裏地付き。
ナナのときにはつけなかった内ポケットもつけておきました。折り紙でもお手紙でもいれてちょーだい。
DSC_3652.jpg

同じ生地で、お着替え袋も。
DSC_3655.jpg

ざぶとん。在庫山から赤ずきんニットで。
DSC_3658.jpg
もともとテンションは低い生地だけど、伸びたらいやなのでニット用芯は貼りました。
肌触りよさそうだし、ニットで作るのもいいね。

↓ちなみに名前付けはこのスタンプ使ってます。


洋服のタグに押すのに便利そうだなと思って、こっちも買いました。


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
子どもって早く大きくなりたいみたいですね。
特に小さい子は、過去を振り返らないですから(笑)
小学校にあがるお子さんはみんな楽しみにしているんじゃないでしょうか。
うちの娘もすっごく楽しみにしてランドセルしょってましたね。

入園グッズも、やさしい色合いでかわいいですね。
ノノちゃんもナナちゃんも春が待ち遠しいですね♪
2014年03月14日(Fri) 05:22
編集
あっという間に卒園、本当に早いですね
幼稚園だと、卒園式で春休み?
うちは明日卒園式、3月いっぱいは保育園です。

先日ちらっとお話聞かせてもらいましたが
幼稚園グッズは作るもの多いですね!座布団もあるとは!!
(防災ずきんは別に買って用意するのかな?)

ジャッキーの可愛いバッグのクオリティーがすごく高いですね~
裏地にファスナー…これだけでも私はギブしそうなのに
革をあてちゃうとかすごすぎ!
薄い革をミシンで直に縫ってるんですか?
(手縫いのレザークラフトは道具で針穴をあけてから縫ってるので、どうしてるのかなーと思いました。)
2014年03月14日(Fri) 14:47
編集
●uguma-maさん
早く大きくなりたいんでしょうかね?
うちはノノまでランドセル欲しがって大変でした。笑
この時期、やはり不安定になってる子もいるようなので、
性格によるのかもしれませんね。

子供達もそれぞれ新生活楽しみにしてるようですが、
1番楽しみなのは私かも( ´艸`) フリーな半日どうしましょう~。笑
2014年03月14日(Fri) 21:41
編集
●cocoさん
園グッズ、どこもいろいろなのでしょうね。
うちはおさがりで済ませるものもあるので、けっこう楽しちゃってるかも。
(3年前は新生児かかえて、引越&入園だったので泣きそうでした。懐かしい・・・)
cocoさんのとこは入学準備大変そうですよね。
うちは長ーい春休みが大変です。笑

絵本バッグのファスナーは園指定なのでママさん達泣かせのようです。皆、苦戦してるみたい。
革はふつうにミシンで縫ってますよ!
今は職業用ミシンなので重なったマチ部分もざくざくいけました。家庭用でも薄手のものを縫い付けるだけなら難しくないと思います。
あと、防災ずきんは・・・幼稚園でも小学校でも聞かないですねぇ。。あるのかないのかも分かりません。。地域性?
2014年03月14日(Fri) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL