ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手作りの記録 ≫ ジップアップパーカーとレイヤードトレーナー

ジップアップパーカーとレイヤードトレーナー

今までにもサイズアップ毎にたくさん作らせてもらってるお客様から、
またまた大量オーダーいただきました。過去最高10着!!

秋頃からお話いただいてたのに、長らくお待たせしちゃってすみません。
やっとお届けできました(>_<;)

作るアイテムは事前に相談して、生地はほぼおまかせの福袋風。
前回と同じ方式です。

ノノと同じくらいの女の子用に、サイズ100前後でつくりました。


たくさんあるので、2枚くらいずつ紹介していきますね。

えーと、なんとなく厚手の方から順に・・・。

まず、ハイジでジップアップパーカー。
DSC_3507.jpg
ナナも同じようなの愛用してますが→
これ意外と、派手なようで合わせる服を選ばないんですよね。
ドットに合わせても浮かないし。←私の作るものはドット率高いのよ

この立体フードがかわいいかなと思って、パターンはmishmashさんのラグランを前開きにしてみました。
DSC_3510.jpg
アウターにするならと袖を気持ち太く、リブもゆったり目にしましたが
次作ることあるなら、もう少しゆったりでもいいかも。

フードにお花レースとチェコ語タグでワンポイント
DSC_3514.jpg

ポケットは↓のレイヤードトレーナーから流用しました。
DSC_3509.jpg

次っ。
レイヤードトレーナー。
DSC_3501.jpg
ヤフオクで人気のパターン。気になってて、やっと入手しました。

ベース地のドットはpuririさんのミニ裏毛です。
袖&ポケットの布合わせ、なかなか悩んだけど。。考えるのが楽しい♪
DSC_3504.jpg

しばらく続きまーす☆


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL