ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ きのこレイヤードTシャツ

きのこレイヤードTシャツ

久しぶりの更新になっちゃった。
わが家は今のところインフルエンザにもやられず元気です。
少し前に風邪は皆で引きましたけどね。

オーダーものや園グッズ準備がひと段落ついたので、
しばらく続けてブログ更新したいと思います。←希望的観測。

こちらはママ友からのオーダー。
以前、冬小物の生地を選んでもらったときに、このきのこで1着!って話になり。
春まで着れるロンTにしました。
DSC_3450-001.jpg
着てくれる男の子をイメージしての布合わせ。
私にしては珍しいテイストかも。←そうでもない?

パターンはmishmashさんのラグラン120。レイヤード袖。
ゆったりめ120希望だったので、このパターンならTシャツとしては大きめよね?ってことで。
実際ほどよく大きめだったようで一安心。

DSC_3453-001.jpg
1年位前に流行ってた?丸パッチタグ。今さらですがやってみました。
かわいいね、これ。


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
お久しぶりです~。お元気なようで何よりです。
更新なかったから、入学グッズでも作ってらっしゃるのかなーなんて思ってましたよ。
手提げバッグ、引き出しお持ち帰り用バッグ
体操着袋、給食袋、お道具袋、
防災ずきんカバー(学校のいすにクッションとして使用)
…あわわわわーーー 作るものがいっぱいです(>_<

こちらのロンTの袖のドットってツバサに作って頂いたものの色違い?
ツバサと同じぐらいの元気いっぱいな男の子を想像するとほっぺゆるゆるになっちゃいます^^
2014年02月21日(Fri) 14:08
編集
●coco さん
お久しぶりです~。マイペースに元気にやってました♪
わおっ、ツバサくんとこの入学グッズ大変そうですね~。
うちはほとんどなく・・・せいぜい給食袋くらいかな。それを作るかどうかも迷ってるし。。
ノノの入園もありますが、半分くらいはナナのお下がりで済ますつもりです。(^▽^;)

そうそう、ロンTのドット色違いですよー。
勢いあまって4色買いしたんですっ(≧m≦)
素材違いの同シリーズも持ってますよ。←買いすぎだろ。
2014年02月22日(Sat) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL