ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ なんてことない家族服たち。

なんてことない家族服たち。

今週から幼稚園はじまりました。

長い冬休み中に、
ランドセルが届き、机が届き、椅子がまだ届かず・・・
ダンナがスマホになり、
夫婦でそれぞれひとつ歳を取りました。


さてさて。
ここ1ヶ月くらいの間に作った家族服達。
足りてない重ね着用カットソーばかりなので、なんてことない服ばっかり。
何度も着ててよれってるのもあれば、写真も全体的に雑ですが、さらっといきます。

ナナ用タートル
DSC_3389.jpg

DSC_3392.jpg
なぜかタートル1枚もなかったのね。

ノノ用長袖Tシャツ
DSC_3438.jpg
DSC_3440.jpg
ノノは逆にタートルは5枚くらいあるくせに、普通のロンTがほとんどなかったのね。

ノノ用レギンス
DSC_3442.jpg
3年越しのレギンスお下がりはさすがに厳しいのでね。

私にもカットソー3枚
DSC_3444.jpg
作りながら買った方が早くね?・・・と思ったり思わなかったり。(←ハンドメイドでそれを言ったら終わりだろ)
着心地はいいので満足してます。

イベント時に作ったのとほぼ同じワイドプル&ショートパンツ。
DSC_3404.jpg
やっぱり自分用も作っちゃった!生地がほぼ使い切れてすっきりです。

うしろのタグ台パッチしてないのと、リブが違います。
DSC_3400.jpg

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
うわー、たくさん縫いましたねー。
イベントに参加したり、家族の服を縫ったりと、
時間の使い方が上手なんですね。
うらやましいです。

うちの娘の服はありがたいことにおさがりでいっぱい。
昨年はパジャマくらいしか縫わなかったなぁ。。。
2014年01月23日(Thu) 06:28
編集
はじめまして。
家族服、素敵な服ばかりですね!!

私も最近ハンドメイドを始めたばかりで、どの生地が適してるのかがわからなくて(>.<)
タートルに使ってる生地はどんな素材の物で作ってるのですか~?
2014年01月23日(Thu) 09:57
編集
●uguma-maさん
いえいえ、、専業主婦ですからねぇ・・。。
でもやはり思ったようにはなかなか時間使えません。
春からノノも幼稚園なので、フリータイムが増えるのが楽しみでなりません。笑

●○○さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
タートルはC&Sさんのフレンチフライス使ってます。
伸びがよくやわらかいニットが向いてると思いますよ。
次回は出来たらお名前もご記入くださいね。
2014年01月25日(Sat) 07:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL