ぷち。ぷち。日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のいろいろ ≫ 遅ればせながら・・・。

遅ればせながら・・・。

あけましておめでとうございます。

・・・もう10日ですけどね。。

今年もマイペースにハンドメイドとブログを続けていけたらいいな、と思ってます。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。


今年のお正月は・・・
いつものように札幌の実家で迎えました。


両親と弟一家と温泉行ったり、雪遊びしたり、初詣いったり、 食べたり食べたり食べたり、楽しく過ごしてきましたよ。


子供達4人で手巻き寿司のすし飯をうちわで扇いでるの図。

娘達もいとこと思いっきり遊べて楽しかったみたい。



帰省から戻り、、冬休み後半戦はかなりダラダラ過ごしてます。
残り10日。。北国の冬休みは長い。。。

↓おやつ作ってみたり。

冬至に炊いた小豆と、年末にもらったかぼちゃと、実家からもらったお餅でかぼちゃだんごしるこ。

正月太り、解消されそうにありません~(-"-;A


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

おいしそ~
編集
うちも大晦日に弟家族と実家で過ごしてきました。
やっぱり子どもは子ども同士が楽しんですね。
すっごくはしゃいでいました。

うちの子は15日からスタートです。
慌てて宿題の追い込みをしていますよ(笑)

そして、かぼちゃだんご。
きのう子どもと一緒に作って食べましたよ~。
ぷちさん家はかぼちゃ団子には、片栗粉入れますか?小麦粉ですか?
2014年01月13日(Mon) 12:03
編集
●uguma-maさん
楽しい年末年始過ごされたようで何よりです。
子供同士ではしゃいで遊んでくれると親も嬉しくなりますね。
15日ということは学校もう始まってますね~。
うちは20日です。あと一息・・・、な、長い。。。
かぼちゃだんご、うちは片栗粉派です♪
2014年01月16日(Thu) 06:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL