ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ Mahoe Anelaさんパターンモニター  レイヤードカーデ90(修正後) 

Mahoe Anelaさんパターンモニター  レイヤードカーデ90(修正後) 

Mahoe Anelaさんの『レイヤードカーデ』パターンモニター 

修正後のサンプルが出来ました。

じゃん!!!同じやん(゚◇゚;)!!!
DSC_3109.jpg
修正前のがかなり気に入ってしまって、全く同じのを作っちゃいました。
襟フチのレースがないのだけが違います。。。

でもでもね、ぱっと見同じでもパターンの修正された分が全然違うんです!

カーデのシルエットがすっきりタイトできれいに。
前回はちょっときつそうだったシャツの首周りのゆとりもちょうど良くなっています。

また70~90サイズはカーデの第1ボタンをボタンホールで開ける仕様に変わったんですが
着脱もらくらくしやすくなりました。
(基本的にカーデのボタンは縫いとめてあって、かぶりで着るお洋服です。)

ノノ90cm13kg、サイズ90の着画です。
DSC_3138-001.jpg
DSC_3152.jpg
DSC_3166.jpg
DSC_3162.jpg
雪残ってるけど・・・霧っぽいけど。。。この日しか撮影できなかったんです。すみません。

寒くないよう中に厚手のキルトニットの長袖シャツ着せてますが、後姿もすっきりきれいですよね~。
重ね着風だからこそのシルエットだと思います。


こちらのシャツ重ね着風レイヤードカーデ。
基本的には『シンプルカーデ』としての販売で、オプションパターンで『レイヤードカーデ』が作れるそうです。
というわけで、もちろん『シンプルカーデ』も作れます。
DSC_3115.jpg
ジャガードで作ってみました。
シンプルカーデだけなら、本当にさくっと簡単に出来ますよ。

DSC_3193.jpg
DSC_3173.jpg
DSC_3194.jpg
簡単!かわいい!美シルエット!
量産したくなるパターンです。


それでは、最後に改めましてパターンの説明を。
・シャツとカーデを重ね着しているように見えるけど、実はカーデにシャツ襟部分がくっついた重ね着風。
・コーディネートがこれ1枚で決まる優れものです。
・ちょっとだけきちんとした服を着せたいシーンにも使えますよね。
・襟は台襟なしの簡単仕様なので、難しくありません。
・レイヤードカーデのカーデ部分は飾りボタンでボタンホールを開ける必要がありません。
 (70~90サイズは第1ボタンのみボタンホールを開けます。またシャツの2つは開けます。)
・襟は角襟がベースですが、丸襟の案内線が入っています。女の子におすすめです。

・発売パターンに修正はないそうです。
・写真付きフルカラーの仕様書付

Mahoe Anelaさんからの情報です
======================================================
*発売日・・・11/21(木) 11/25(月)より順次発送開始。
 
*!!初回購入特典!!プレゼント企画!!

11月21(木)~11月27日(水)24:00までの1週間、初回購入特典として本体パターン『シンプルカーデ』をお買い上げにつきオプションパターン『レイヤードカーデ』をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)

注!!必ず、シンプルカーデと同サイズのレイヤードカーデをカートに入れてお買い物をして下さい。

*発売日は遅れますが、150・160のジュニアサイズも現在企画進行していますので、楽しみにお待ち下さい♪
======================================================

SHOPへGO☆→Mahoe Anelaさん

私にとってはじめてのモニター製作。
とても楽しく製作させていただきました。
kizunaさん、coconeさん、素敵なパターンと貴重な経験をありがとうございました。


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL