ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPマタニティ日記 ≫ キックゲーム

キックゲーム

胎動を感じ始めてからかなり経ちますが、日に日に、キックが力強くなってます・・・。
前はポコポコ、って感じだったのが、今はボコン!ボコン!って感じ。
しかもウニョウニョとした小さな動きも分かるようになってきたので、かなりの割合でお腹が動き続けてるように感じます。

そんな今日この頃・・・・。
チャレンジしてるのが、キックゲームスマイルちゃん

ポコポコ感じるときに、お腹を手でトントンすると、ベビちゃんがキックを返してくれるのです!!
最近は、右⇒左とか、トントンする場所を変えてみると、
数秒のタイムラグのあと、「もにょ」っと向きを変えるような動きとともに
ボコッとお返事してくれたりします。
ま。無視されることも多いんですけど。

うまくいくとお腹なでなでしながら「すごいねー!出来たねー!天才じゃないのー?」
と褒めまくり、早くも親バカなわたし・・・。

横で見てるダンナは・・・
「赤ちゃん、迷惑だったりして。押すなよーって思ってるかもよ」って。。。

えー、そんなことないよねぇ~??
喜んでるよね~??ね~?

ただ調子に乗って長くやってると、お腹は張ってくるのと、
ぐるぐる動いて、へその緒が絡まったりしないかが心配なところですソ猝ヨ

そして、昨日、市が開催している妊婦スクールにはじめていってみました。
先週の1回目はいけなかったので、2回目からでしたが。
お産の流れとか、呼吸法とかを教えてもらいました。
少しずつ、実感が湧いてきたかなぁ?でも、やっぱり生まれる時にならないと分からないよなー。
次回も楽しみです。ママ友もいっぱい出来るといいな絵文字名を入力してください

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL