ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ Mahoe Anelaさんパターンモニター  レイヤードカーデ90(修正前) 

Mahoe Anelaさんパターンモニター  レイヤードカーデ90(修正前) 

な、なんと!あのMahoe Anelaさんのパターンモニターをさせていただくことになりました。

先日90cmパターンモデルの募集をされてたんです。
いますいます!ジャスト90cm標準体型娘がっ!
本当に選ばれるとは思ってなかったんですが・・・・
貴重な体験させていただいてます。


そして、モニター製作したのは、こちらの「レイヤードカーデ」
シャツとカーデが一体になった重ね着風のお洋服です。
DSC_3028.jpg
女の子用の丸襟で。

シャツを作るなんて気合がいりますが、、これは簡単仕様の襟だけなんでさほど大変じゃないんです。
重ね着風なんて難しそう?と最初は思いましたが、構造を理解したらスムーズに作れました。


着せました。
DSC_3004.jpg
DSC_3008.jpg

きちんとっぽい感じがかわいい~。

今回のは修正前の画像で、この後細かい修正が入ってます。
カーデは少しタイトになり、シャツの第一ボタンは少し下になるそうです。

パターン発売は11月21日前後だそう。楽しみですね♪

昨日、修正後のパターンも届いたので今製作中です。
心配なのは、しばらく雪予報が続く北海道の天気。。期日までに屋外着用画像とれるかな??

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
「レイヤードカーデ」かわいいです!!
一枚なのにとてもきちんとして見えるし
一気にお姉さんっぽくなりますね~
スクールガール風でAKBみたい♪
でも赤とかじゃなくてナチュラルカラーなのが
もろ好みなんですけど… 女子ほしいなぁ。。。

天気予報見てるとそちらは、もう雪なんですね
先週北海道出張に行った夫が気温ヒトケタだったと
報告してくれました。さむそう~
ぷちさんご一家も風邪などひかれず、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(え?早すぎ?)


2013年11月11日(Mon) 08:30
編集
●cocoさん
このパターンかわいいですよね~。
こちらはもともと男の子向けに作られたものなので、男の子もかっこいいんですよ!!
カーデ男子、好き好き♡

そうそう、こちらは今週がっつり雪でしたよ。
雪かき&雪遊びもやってしまいました。いきなり冬過ぎるぅ・・・。
全国的に寒くなったようですね。。。cocoさんちも風邪とか大丈夫ですかっ?
2013年11月14日(Thu) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL