ぷち。ぷち。日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のいろいろ ≫ 七五三

七五三

連休中は札幌に帰省。
北海道神宮に娘達の七五三参りに行ってきました。
北海道の七五三は10月が主流です。(11月は寒いから・・・らしい。)
DSC_2701.jpg

ナナ七歳、ノノ三歳のお祝いです。
2人とも健やかに育ってくれてありがとう♡

この日、子供達が着た着物はなんと・・・・!
60年もの(ノノの着物、私の母の姉の代から受け継がれているもの)&
40年もの(ナナの着物、母の振袖を小さくお直ししたもの)という年代物でした!!

良い着物は本当に長く着れるのね。。素敵だなー(・-・*)

せっかくの機会なので、私も着物を着せてもらいました。
DSC_2688.jpg
たまにはこういうのもいいですね。
皆で着物でお参りができて、母も嬉しそうでした。
この日のためにいろいろ準備してくれてありがとう。。


写真はうちの近くのスタジオで先月中に前撮りを。
IMG_1319.jpg
IMG_1341-001.jpg
着物にドレスにヘアメイクに・・・☆
女の子にはたまらないものばかり。。

2歳のノノもドレス着て「ぶどーかい、いくわよっ!」とか言ってて プー!(*≧m≦)=3
(どこで覚えた、そんな言葉!)

とは言っても、ノノの撮影にはなかなか苦戦したんですが、、スタッフさんのおかげでいい写真が撮れました。


数年に1度のイベントが終わってほっとしたようなちょっと寂しいような・・・。
次は4年後かぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL