ぷち。ぷち。日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のいろいろ ≫ 富山の旅

富山の旅

毎年恒例、中途半端な季節の義実家帰省に行って来ました。

IMG_1422.jpg

↑醤油・胡椒味のサイダー!Σ(・ω・;|||
 意外と飲めたよ。


ハンドメイド関係ないし、写真も多くなってしまったので畳みますね。

9/28~10/2まで、4泊5日。

ナナが小学校に行くようになると、学校を何日も休んでの帰省はしずらくなるので
今年はいつもよりちょっと長めの日程で。
途中で1泊して、念願の立山黒部アルペンルートと黒部峡谷トロッコにも行って来ました!


9月30日。
立山黒部アルペンルートへ。

私たちは立山駅から黒部ダム間の日帰り往復のコースにしました。
ケーブルカー、高原バス、トロリーバス、ロープウェイを乗り継ぐのりもの三昧ツアー。

紅葉シーズンで混む前の平日で、あまり混む事もなく
全ての乗り物スムーズに乗り継ぐことが出来ました。

ケーブルカー
DSC_2357.jpg

ロープウェイと黒部湖
DSC_2365.jpg
山の上の方は紅葉きれいでしたよ~~。
DSC_2366.jpg
黒部ダム!!大迫力!!
DSC_2385.jpg

10月1日 黒部峡谷トロッコ列車へ。
DSC_2442.jpg
トロッコ列車がね、小さくてめちゃくちゃかわいい!!

そしてひたすら絶景!!
DSC_2448.jpg
DSC_2468.jpg
DSC_2500.jpg
DSC_2517.jpg
DSC_2537.jpg

行きは窓ナシのオープン車両にしましたが
帰りは子供達が寝そうだったので窓や背もたれのある特別車両にしました。・・・ら、1車両貸切でした。笑
DSC_2585.jpg

宇奈月湖から眺めるトロッコもいいねー。
DSC_2604.jpg
DSC_2625.jpg

道路にふつうにサルもいた!!
DSC_2599.jpg
DSC_2600.jpg

私は山ガールでも鉄子でもダムマニアでもないけれど、
どれもちょっといいかもーなんて思える旅でした。

子供達が山歩きとかできるくらいになったらまた行きたいなー。
紅葉真っ盛りのトロッコ列車も素敵だろうなー。(絶対混んでるけど)


別の日には、のとじま水族館にも行きました。じんべいざめ見たよ。
DSC_2315.jpg

日帰り温泉も入ったよ。
DSC_2341.jpg


義実家にいる時間は、子供達はいとこ達と遊び、
お義父さんお義母さんには美味しいお料理でもてなしていただき、
ひぃおじいちゃん(97歳!!)ひぃおばあちゃんの元気な顔も見れました。

来年はいつ頃帰れるかな~。

Comment

編集
おかえりなさい。
立山黒部アルペンルート行かれたんですね、いいな
黒部ダムも行って見たいです!!!
もう紅葉と聞いてビックリ!!綺麗ですね〜
のとじま水族館は初耳!ジンベイザメいるんですね!!
車内でナナちゃんがノノちゃんを見てる後ろ姿にほっこり♡
とてもお姉ちゃんりしいです。

来年からは本当、帰省や旅行の時期を考えますよね。
…とかいいつつうちは結局休ませて旅に出てそうです


2013年10月06日(Sun) 14:47
編集
●cocoさん
アルペンルート&トロッコ、かなりいいです♪おすすめですよー!
うちの子達でも珍しい乗り物にそれなりに喜んでたので、ツバサくんみたいに乗り物好きの男の子にはたまらないのでは・・・??
関東からだとバスツアーも便利そうですよ。

のとじま水族館のジンベイザメが来たのは2-3年前のはず。前回行ったときは水槽建築中だったから。
いろいろ工夫されてて面白い水族館でした♪

本当にね~、来年からは帰省や旅行迷いますね~~。

2013年10月07日(Mon) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL