ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP手作りの記録 ≫ そらまめポーチとワッフルタオル

そらまめポーチとワッフルタオル

DLしたっきりだったpolkadropsさんのそらまめポーチ、初挑戦してみました。

ジャガードハギレで。
DSC_2201.jpg
DSC_2203.jpg

内布。。
DSC_2206.jpg

いくつか作りたいなーと思ってたけど。

・・・ム、ムズイ( ̄Д ̄;;
(本体とマチの縫い合わせがねー)

とりあえず1個でやる気消沈。。
私やっぱり、小物苦手じゃ。

これ量産してる人たくさんいますよね。。。尊敬します。
何個も作ると慣れるのかなー。

ただ、グログランテープでの縫い代始末はいいですね。定番にしちゃおっ。

この1点はfeinさんに納品しました。



そして、ワッフルタオル。
DSC_2183.jpg
昨冬にオーダーいただいた方よりリピートオーダーいただきました。


今回はフェイスタオルサイズ&小さめバスタオルサイズです。

リネンバイアスと織タグで。
DSC_2184.jpg

愛用してもらえてるようで嬉しいです♪ありがとうございました!




ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL