ぷち。ぷち。日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP手作りの記録 ≫ フレンチスリーブO.P.

フレンチスリーブO.P.

ナナが「ワンピースが欲しい」というので・・・。
DSC_2070.jpg
COLORFUL HARMONYさんの無料パターンのフレンチスリーブワンピース。
ゆったりめのパターンとのことなので、幅110丈120で作りました。

スカーフ風のレースモチーフでおめかし♡
DSC_2071.jpg

スカートの生地はナナに選ばせました。
DSC_2074.jpg

首周りはバインダー処理で。(少し前にバインダー押さえ買っちゃった・・・えへへ。)
1発できれいにできたー!と思ったら頭がきつかった・・・というオチで。
裁断から作り直したら、今度は3回くらい縫い直すことになり、なんか縫い伸びしちゃった・・・(;^_^A

練習練習!!

きつかった方もノノなら問題なさそうなので90か100にしちゃおうと思いつつ放置中。。

分かりにくい着画@こうえん

113cm17kg。サイズはいい感じです。

プールや水遊びの日には着替えやすくて活躍しそう。
涼しそうだしねー。
大人用も買っちゃおうかなー。(←もう夏終わるわ)

その前にリボンパフTも買ってあるのに形にできてないし。
来期持ち越しかな。

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
落ち着いた色合いでお姉さんっぽいから
ぷちさんのかと思いました!
こども服でしたか〜。いいなー、涼し気だし
レースモチーフもステキだし。
ワンピースって着るのも着心地も楽ちんで
いいですよね!!!
2013年07月31日(Wed) 20:30
編集
●cocoさん
大人っぽいですかー??
今回の生地はスカート部分をナナと一緒に選んだんですけどね、上は「これがいい~」ってハート柄のスムースとか引っはり出してきましたよ。まだまだ本人の趣味はオコチャマです、笑。ばっさり拒否ってやったけど。
ちょうどいいサイズのワンピが1着もなかったので、ナナは大喜びしてくれてます。
この形、大人用でもいいですよね~。やっぱり欲しいなー。
cocoさんってワンピース似合いそうなイメージです。なんとなく(*´∇`*)
2013年08月01日(Thu) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL