ぷち。ぷち。日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 星柄おそろいニットパンツ&モンパン

星柄おそろいニットパンツ&モンパン

前回に続き、3兄妹おそろ服。

Tシャツの他にボトムスもオーダーいただきました♪
DSC_1873.jpg
生地はNanachan's Tailさんの
リップルストレッチシリーズで。

この生地、とっても柔らかくて伸びもいいのに、
水通ししても全く歪まず、縫い伸びたりもしなくってすごく扱いやすいです。
着心地もよさそう~。
また買いたいな♪

お兄ちゃんズの分は、muniさんのニットパンツパターンをアレンジ。
120&95でのオーダーでしたが、
よく伸びる生地だし、なんかぶかぶかになりそうだなと思って、
お子さん達の体型を聞いた上で
パターンは110&90をさらに細くして丈をそれ相当に伸ばしました。
DSC_1870.jpg
ポケットはカラーを入替えて。

妹ちゃんの分はモンキーパンツ。パターンはアンノキさん。
DSC_1866.jpg
まだ小さなベビーちゃんなので、裾はリブ切り替えにしました。
この方が足が短いうちは折り返せるし、ずり落ちにくい・・はず。

タグもみんな色違い☆
DSC_1876.jpg

Mさん。いつもありがとうございます♪


ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL