ぷち。ぷち。日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べもの日記 ≫ タイカレー?

タイカレー?

修正:タイトル変更。インドカレーじゃなくて、タイ風カレーらしいです。

最近ちょっとはまってるものがあります。

それは、無印良品のカレー
画像はちょっと前につくった海老入イエローカレーです。
イエローカレー盛付

↓こういう感じで、スパイスミックスとココナツミルクとナンプラーとかがパックになってるんですが…

「イエローカレー」     「グリーンカレー」     「レッドカレー」
  

作るのも普通のカレーと同じくらい簡単だし、
4人前で210円とかなりのお手ごろ価格!・・・のくせにっ
なかなか美味しいんですよ。最初つくったときはびっくりしたくらい。
なんだか外食してるような気分になれるような?お味です。

かなり辛いんですけどね。ココナツミルク風味が好きな私にはかなりツボでした。
妊娠中ってあんまり辛いものたべちゃいけないんでしたっけ?
ま、毎日食べてるわけじゃないし、ちょっとくらいいいよね。

そういえば、バレンタインのチョコも無印のキットで作ったり、無印づいてるわたしですが。

無印良品て、学生のころよく通ってましたが、ここ数年はあんまりいくことが無かったんです。
が、最近、けっこうマタニティー・ベビーものが充実してる(しかもよくセールとかになってる)ことに気づきまして。。
札幌に帰ったときなんかに、ちょこちょこお店にいくようになりました。
で、ついつい食べ物の誘惑に勝てず、食品ばかり買ってるような(笑)
昔は、こんなに食品いろいろなかったよねぇ?とか思いながら。

そして、ネットショップでも買い物できるんですね。
新商品も予約とかしてるだけじゃなくて、地味にセール品とかいっぱいあったりして。
ベビー服とか、シンプルなのに、刺繍とかしたらかわいいだろうなー。
使えるかも?と思って最近よくチェックしてます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL