ぷち。ぷち。日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手作りの記録 ≫ フラワーハットとギャザーポシェット

フラワーハットとギャザーポシェット

最近どうも調子が出ません。

急な夏到来にカラダも適応しきれず。
(本日30℃予報・・。1ヶ月くらい前に雪降ってたよね?桜咲いたのこの前だよね?)

毎日ガッツリ外遊びに付き合わされ体力消耗・・・。

花粉も飛んでるし。
(薬飲むだけでもボーっとするしね)

まぁ、無理もないか・・・。。
毎年この季節は辛いぜぇ・・・。



さてさて。
日差しが気になる今日この頃・・・。
娘達におそろいで帽子作りました。←半月ほど前に。。

DSC_1563.jpg
cakeさんのフラワーハット。

ノノ用Lサイズ(仕上がり実寸52cm) ナナ用L×106%(仕上がり55cmくらい?)です。
ゴムを入れてかぶるので、このくらいの大きさでちょうどいいみたい。
ちなみに・・・久しぶりに頭囲計ったらノノ48cm、ナナ51cmくらいでした。

ところどころレースはさんでみたり。
DSC_1566.jpg

裏地はそれそれ替えてみました。←見てすぐ分かるようにね。
DSC_1572.jpg

かぶるとこんな感じ。
IMG_0847.jpg

これはこれで喜んでくれてるけど、、、
ナナはメッシュキャップが欲しいらしい。
確かにそれが子供達では主流だよね~~。

ついでにナナに同じ生地でポシェットも作ってあげました。
一応、誕生日プレゼントってことで。
DSC_1590.jpg
パターンは「ほんのりsweet女の子の服」から。

裏地も帽子とお揃い。縫いつけタイプのマグネットホックつけてます。
DSC_1592.jpg

ランキング参加中。
クリックしていただけると励みになります!
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
かわいいですよね~。チューリップハット。
小さい子~って感じでとっても好きです。
ですが、うちの小2もキラキラしたメッシュの帽子の方がいいと言ってますよ。
お互いに妥協してキャスケットになってますけど(笑)
親の好みと違ってくるとちょっとさみしいですね。

ポシェットと帽子のお揃いだと、いつもセットにしてお出かけしたくなりますね。
マグネットも子どもにはらくでいいですよね!
うちの子には留め具をつけなかったけど、石がいっぱい入っていたことがあったよ・・・
2013年06月11日(Tue) 06:33
編集
●uguma-maさん
ふりふりハットかわいいですよね~。作りやすいし。笑
娘ちゃんもやっぱりメッシュキャップがいいって言うんですね・・・。
あのキラキラデザインがねー、どうしても普段の服から浮く気がして・・・
ナチュラルテイストでお手頃価格のが見つかったら買ってあげようかと思います。(そんなのあるのか??)

ポシェットに石。。子供ってやりますよねー。笑
2013年06月12日(Wed) 06:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL